明日から通常クラス スタート2022★&MORE

いよいよ明日から通常クラスのレッスンスタートです。年末から少しのお休み。
ストゥディオ生からたくさんの年賀状や、メールが届き冬の楽しい様子も垣間見れました♪
書初めや、お節作りなどなど。。
お正月って本当にいいよね。

バッチリ年末年始を過ごす風景に心地よさを貰いながら、ジュニア生とキッズ生の中にはすでにエンジン全開の様子もあります。
前記事で綴ったコンクールに挑戦組の他には新春講習会に参加している子も。
細かくみっちりと教えていただいたと嬉しそうに報告してくれます。
注意を受けたら、すぐにやってみる。
必ず見ていただけると。
明日のレッスン時には、きっと興奮気味に講習会の様子を教えてくれるでしょう。

そして、昨日4年ぶりの大雪警報となった東京に単身乗り込んだジュニア生のタクトくん。
短期留学から隔離期間が明けて、3日間しか稽古が出来ていなかったのによく健闘しました。送ってくれる動画で赤ペン先生ばりに添削をして、まるで遠隔操作のようでしたが課題を与えました。
そして、本番一回ずつで成長させてきました。
本当に強くなったと思います。
少しだけ凛々しくなった王子を観れて嬉しかったです。

そして、

神戸文化ホールではジュニア生女子3人がヴィクトアール・バレエ・コンペティションです。踊り込んできたバリエーションとはいえ、少しふわふわした場当たりで心配しましたが、竹内麻桜と石坂文香が予選通過となりました。
明日はストゥディオの初レッスンなので、当然、私は引率出来ないので3人で頑張ってきます。そういう事も含めて大人に近づいて欲しいと思います。
惜しくも通過ならずのハルは、怪我のため1ヶ月のブランク。ポワントを履き始めたのが1月3日からというから、ミラクルに近い所までコンディションを回復させました。
万全ではない条件で、実にクリアで豊かな踊りでした。回転が魅せ処のバリエーションなので、彼女の本来の良さを発揮出来ませんでしたが、今まででいちばん粋な踊り方だったんじゃないかな。
ハルには、これをプライドにして欲しいと思いました。


さあ。
明日はタジマバレエの開店!
まずは#愛しのチビリーナ達のクラスから。

ああ、楽しみだなぁ♬

そのために、今晩はしっかり睡眠をとらねば。


         ★

【第25回NBA全国バレエコンクール】
中学男子の部/
横田卓音  第6位-5


………………………………………………………………


☆新入生募集中☆

3歳のお子さんから
大人ビギナーさんも!

まずは体験レッスンから🎈
受講クラスその他お気軽にお問い合わせください。

<体験レッスン当日の持ち物>
 
 服装: Tシャツ、スパッツ、ジャージなど動きやすい格好でご参加下さい
 持ち物: タオル、水分補給のためのお飲み物

 受講料:    1000円(即日入会されると返金)

*   *   *   *   *   *   *   *   *   *


<ベビー科HOT情報>

♬「1回の体験レッスンじゃ、本当にバレエを習いたいかわからない」

という方のために、"1ヶ月お試し期間"というものがあります。
○期間中はお手持ちのTシャツ&ジャージなど動きやすい格好でご参加ください。
○1ヶ月のレッスン料をお納め頂き、4回のレッスン受講のあいだに入会を決定していただきます。→入会希望の方はそのままお手続きとなります。

♬週1回のお月謝で週2回ご受講できます。

 
 
 >>[今月のスケジュール]  ←休講等はこちらでご確認ください

 >>お問い合わせフォームsalut.kazumi@gmail.com

 *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

 <クラスのご案内>


音楽がきこえて、わくわくしたら・・・♫
もう、バレエの入り口です。
3歳からのお子さまも、大人ビギナーも誰でも初めの第一歩です。

→→ベビー科/キッズ科/ビギナー科/大人バレエ


目の前のハードルを少し上げて。本格的に取り組みたい方のためのクラスです。舞台に直結したレッスンで夢を応援します。チケット制のオープンクラスは、他ジャンルの方もご参加いただける、自由なクラスです♪

→→Jr.科A、B/ポワント/オープン


ゆっくり&ゆっくりと・・・フロアーを中心としたプログラムです。公園へ出かけるように、お子さま連れでお越しください。少し身体を動かしたい女性もどうぞ。

→→ママバレエ