Special thanks


発表会から1週間が経とうとしています。

無観客、ライブ配信にはなりましたが無事に第15回記念発表会の幕が降りました。ありがとうございました。

毎回周りのサポートには感謝ですが今回は全幕にも挑戦し、且つこのような状況下での開催でスタッフの皆様をはじめホールの方々、急遽ライブ配信を手配してくださったVideo jiveさんには感謝してもしきれません。
そして、きっと毎日のように無事開催できることを願ってくれていただろうママたち。自分たちの見えない所で色々な面でサポートしてくれています。本当にありがとうございます。

今回は白鳥の湖、ヌレエフ版をベースに田島バレエオリジナルに創っていきましたが、どんどんと形になるのがとても楽しかったです。初めは和実先生と2人で振り付けをしながら物語を進めていく、こんな作業が出来たことがとっても濃密な時間でしたし感慨深かったのです。

人それぞれ感性が違うので色々な角度から見えますし、素敵!と感じる人もいれば、どうかな…?と感じることもあると思います。
でも今回の白鳥はオリジナルの演出も加わって和実先生らしい作品に仕上がって良かったと思います。そして周りには最高のゲストの先生方、生徒たち、第2回からずっと一緒の同期2人との出演も叶いました。みなさん、本当に本当にありがとうございました。


私がクラスを担当し始めて1年弱ぐらいですが、ほんとに田島バレエの全員が可愛くて可愛いくて仕方がないのです。
もっと練習してほしい、もっとつま先伸ばして欲しいetc...はありますが笑。品のある可愛いみんなが大好きです。発表会まではバタバタしていたり自分自身も踊っていたのでピンと来ていなかったですが、皆んなとしばらくの間一緒にレッスンできないと思うと、とっても寂しいです。
上手く言葉にできないですが、皆んなは私の宝物です。
一週間お疲れ様休みでしたが、もう踊りたくてうずうずしてるんじゃないかな??
また次の目標に向けてコツコツと頑張りましょうね。私も頑張ります。

きっとこの日のこと、この舞台のことが今後の私にパワーをくれると思います。ふっと思い出してエネルギーがでる、そんな大切な舞台になりました。心からありがとうございます。

夕葉