スタジオ風景〜オメデトウ&気を引き締めて

先月のYAGP2021日本予選のスカラシップ授与の連絡が来ました。

はじめてのユース。
まるっきり挑戦者。
とにかく他のboysを見学し、刺激を貰うつもりでエントリーした中1バレエ男子が アルバータ・バレエ・スクール(カナダ)より
International Affiliate Program参加許可受賞
/短期訪問スカラシップ授与
とご褒美を頂きました。

少し前まで超のんびり君の超頑固者の彼。自分が納得しないとすんなりと吸収しない、でも納得すればとにかく一生懸命です。バレエに懸命になったのは本当に1年前くらいかな?
テクニック面はまだまだ知らないパが多いけれど、常に熱い気持ちで取り組むので私は彼を見て、いつもSL機関車を思い出します。
着実に色んな事を学んだこの1年。
もう少し舞台の上でチャーミングになるには、色気とか粋がる感じかなが必要です。
こればかりは教えられるよりセンスを磨くとか、気付くものなので今後に期待大!
期待を込めて大×100で!

少しずつご褒美が付いてきても、決して慌てたり浮足だったりしない所が彼の長所であります。

*    *    *    *
不安定な状況が続く中、教室の近隣校区でCOVID-19感染者が出ました。
他市の生徒は任意参加でとしましたが、今週は該当地域の生徒はお休みして貰いました。配信のレッスン動画等で自宅レッスンをして貰いますが、こういう時も慌てない。非常時はそれなりのやり方をチョイスする、当たり前のように。と心掛けたいです。
感染対策もいま一度気を引き締めて。
あの時の教訓をいかして、状況に対応して行きます。
何より子供達の気持ちを窮屈にさせないために、大人に出来る事を淡々とやる。
ママ達との共通意識です。




……………

田島和実バレエ・ストゥディオでは随時 新入生を募集しています。

まずは【体験レッスン】から

体験レッスン ¥1000(要申込み) ★キャッシュバック実施中★
※通常のクラスに参加いただきます
※該当クラス、1回ご受講となります
※体験後にご入会いただいた方にはキャッシュバックいたします
 
<当日の持ち物>
 
 服装: Tシャツ、スパッツ、ジャージなど動きやすい格好でご参加下さい
 持ち物: タオル、水分補給のためのお飲み物
 
 
 >>今月のスケジュール  ←休講等はこちらでご確認ください
 >>基本スケジュール
  
 >>お問い合わせフォーム
    >>TEL/FAX: 0797-86-7312
    >>tajima ballet@gmail.com