来る人行く人、そしてWORLD BALLET DAY

今日は一段と青空高く爽やかな天気です。
気持ちよし!
10月大好き!!

そしてこの時期の恒例となりましたWORLD BALLET DAYが始まります。ライブ配信は29日のようです。
今年は諸事情、例年とは違うかも?でも、楽しみに待ちたいと思います。

https://worldballetday.com/

秋の本番がひとつ区切り付き、生徒達の表情も少し和らいだ感もありますが、また年明けに目標を掲げています。
11月の日曜日からまたレパートリーが充実して行きます。

この秋、みんな自分の変化に手応えを感じました。舞台のなかった子供達も、とても感化されてそれぞれの懐にナニかが芽生えています。
自分のペースで良いから、少しずつ進んだり(後戻りしたり)しましょう。

私の頭の中には、うっすらその先の5月発表会のイメージもあります。
不安定な状況下ですから、ソフトとハードの両面の準備をしっかりせねばと言い聞かせながら。


*   *   *   *

10月からスタートした"大人バレエ"も良い雰囲気で、進んでいます。
新しい生徒さんとの出会いは刺激になります。
特に大人バレエ生さん達は目的がしっかりあって通って来られています。満足感と課題を提供出来るよう考えながらクラスをしています。
このクラスだけではありませんが、夏以降お問合せがぐっと多い印象。コロナ禍においても日常を取り戻す工夫がされているという事、心にも栄養をという気配が確かにあります。


新しい出会いもあれば、今日は少し切ない別れがありました。チャコットカルチャーのスタッフさんとの。
スタジオに行くといつもカウンターの向こうで出迎えてくれる安心の笑顔。チャコットフェスを通しての信頼感、今年の非常事態では徹底した環境作りを整えてくださって、受講生さんも講師陣も本当に感謝していました。
いつも当然あると思っていた笑顔にもう会えなくなるなんて。

当たり前がそうで無くなるダメージって、なんて心許ないのだろうとしみじみしました。

秋空には切ない火曜の昼下がりでした。

……………

田島和実バレエ・ストゥディオでは随時 新入生を募集しています。

まずは【体験レッスン】から

体験レッスン ¥1000(要申込み) ★キャッシュバック実施中★
※通常のクラスに参加いただきます
※該当クラス、1回ご受講となります
※体験後にご入会いただいた方にはキャッシュバックいたします
 
<当日の持ち物>
 
 服装: Tシャツ、スパッツ、ジャージなど動きやすい格好でご参加下さい
 持ち物: タオル、水分補給のためのお飲み物
 
 
 >>今月のスケジュール  ←休講等はこちらでご確認ください
 >>基本スケジュール
  
 >>お問い合わせフォーム
    >>TEL/FAX: 0797-86-7312
    >>tajima ballet@gmail.com