MDよさらば

忙しかった9月が過ぎ、つかの間一息。
前々から頭の片隅にあった片付け案件の衣装と音源の整理。
やり出したら終わらないだろう事は想像に難くなく、『野比のび太』君のように後回しにしていた宿題です。

一念発起して、頑張って玉手箱を開けたのでした。
懐かしい衣装や頭飾りの数々にいちいちメランコリックになるまい!と決心してようやくノルマは達成しました。

そして、今度は膨大な量の音源の整理です。。。
教室がスタートした頃は、本番音源はオープンリールからCDに移行していましたが、レッスン曲はカセットテープとSONYのピッチコントロール付きカセットデッキでした。
(バレエの先生ならみんな持ってるアレです)カセットテープがCDになり、いまはストリーミングも活用。

本番音はオープンリールからCD、そしてMDという時期がありました。増える一方のMDがCDにとって変わってからは、無用の遺産となりました。
いまは本番音はCDですが、アップロードなどまた時代は変わるのかなぁ。
捨てるに忍びない音源達。
どうかCDは無くなりませんように。

ひとまずスタジオのラックのMDとレッスンカセットテープを丁寧に保存箱にいれ、倉庫に片付けましょう。




………… …………… ……………

田島和実バレエ・ストゥディオでは随時 新入生を募集しています。

まずは【体験レッスン】から

体験レッスン ¥1000(要申込み) ★キャッシュバック実施中★

※通常のクラスに参加いただきます

※該当クラス、1回ご受講となります

※体験後にご入会いただいた方にはキャッシュバックいたします

 

<当日の持ち物>

 

 服装: Tシャツ、スパッツ、ジャージなど動きやすい格好でご参加下さい

 持ち物: タオル、水分補給のためのお飲み物

 

 

 >>今月のスケジュール  ←休講等はこちらでご確認ください
 >>基本スケジュール

  

 >>お問い合わせフォーム

    >>TEL/FAX: 0797-86-7312

    >>tajima ballet@gmail.com