スタジオ風景

週末は13日本番分の衣装渡しを完了して、これで全員、舞台準備は完了。
あとは"踊るのみ"です。
それぞれの手応えはどうかな?
キャリアが上がるほど、足りない部分が明確になり追っても追っても100点なんて事はないですが、答えがひとつじゃないからまだ進んでいける(行きたい)んですよね。

上達の秘訣は『楽しめるか』なんですって。
バレエなんて普通の生活ではありえない姿勢や動きを突きつめるんです。苦しくて苦しくて、という場合がほとんど。
(それに情緒と'音楽'が大きな助けとなるんですけどね。)
だけど、その厳しい時間も"楽しめる"と知らぬ間に上達に繋がる。逆にそうでなければ"苦行"になってしまいます。

楽しいって、色んな表情があると思いますが、いつも自分の中にあるんじゃないでしょうか。


                         *   *    *
日曜日は長い長いレパートリーのあとに、少し遊びの時間でした。
皆んなで"撮影会"
素顔の子供達をスナップにおさめました。
フィルターを通してみる表情が、知っているそれとは違ってドキッとしたり。
まだまだ変容していく年代は、目線ひとつでアンニュイにも快活にもなります。

発見あり。おもしろい時間でした♪




………… …………… ……………

田島和実バレエ・ストゥディオでは随時 新入生を募集しています。

まずは【体験レッスン】から

体験レッスン ¥1000(要申込み) ★キャッシュバック実施中★

※通常のクラスに参加いただきます

※該当クラス、1回ご受講となります

※体験後にご入会いただいた方にはキャッシュバックいたします

 

<当日の持ち物>

 

 服装: Tシャツ、スパッツ、ジャージなど動きやすい格好でご参加下さい

 持ち物: タオル、水分補給のためのお飲み物

 

 

 >>今月のスケジュール  ←休講等はこちらでご確認ください
 >>基本スケジュール

  

 >>お問い合わせフォーム

    >>TEL/FAX: 0797-86-7312

    >>tajima ballet@gmail.com