コンテンポラリーWS〜NYより愛をこめて

週末は初の海外からのリモートレッスン★

自粛期間中に習慣となったコンテンツの良い部分だけを引き続き利用します。
バレエでも他のダンスでも〈オンラインレッスンnon推奨〉と前置きをして。

NY在住の友人・北原真紀先生に超ビギナークラスをお願いしました。
『コンテとはなんぞや?』という小2年生から、ほとんどの生徒がコンテ初体験でした。

『コンテとはなんぞや?』というお話しから、分かりやすく身近な語口でレッスンをして下さり、初心者の子達も頑な・緊張感なしに体験出来たのではないかと思います。
シャイな子が多い我がチームには、この初めの第一歩がオンラインという状況は、マルだったのかも。
画面越しに見学していた私も、生徒の違う面をたくさん発見出来ました!
ぎこちない初めて触れるムーブメントでも、歌おうとする子には、バレエでも違う面にトライさせてみようと決心しました。こういう小さな変革が皆んなに波動して行けばイイなぁと思います。

ふつふつと自分のバレエを突きたいと思う気持ちからか、感想はそう言ったひと言と再開催を望む声も多く、これは定期的に真紀先生に登場してもらおうとお願いしました。



NYのコロナ状況はまだまだ自粛要請が厳しく、抑制の日々でしょうが、真紀先生は明るい!遠く離れた場所から子供達に熱く熱く語りかけてくれた時間はあっという間でした。
窓外にはサイレンの音が聞こえたり、ペットやルーミーが画面を横切ったり、歴史あるアパートメントの一室から届く光景が子供達にとっては映画の世界のようでした。



7月からはレパートリーも増え、たまにコンテWS、そしてリクエストの多いワークアウトも計画しています。


窮屈なマスクで体力強化にもなったと前向きに考えた再開期間。そろそろ生徒達はマスクについては任意としましょう。
毎回口すっぱく感染予防を注意して行けば、いいかな?ソーシャルディスタンスとお喋り禁止を念頭に、マスク着用は緩和します。

私は引き続き、マスク着用で頑張りますが、ある日突然フェイスシールドになっても笑わないでね。



素敵写真は北原真紀インスタグラムより★


…………

7月より新入生受付再開します〜

まずは【体験レッスン】から

体験レッスン ¥1000(要申込み) ★キャッシュバック実施中★

※通常のクラスに参加いただきます

※該当クラス、1回ご受講となります

※体験後にご入会いただいた方にはキャッシュバックいたします

 

<当日の持ち物>

 

 服装: Tシャツ、スパッツ、ジャージなど動きやすい格好でご参加下さい

 持ち物: タオル、水分補給のためのお飲み物

 

 

 >>今月のスケジュール  ←休講等はこちらでご確認ください
 >>基本スケジュール

  

 >>お問い合わせフォーム

    >>TEL/FAX: 0797-86-7312

    >>tajima ballet@gmail.com