スタジオ風景〜7月から

7月から新しいレッスンスケジュールになります。

新設のクラスを増やし、少し窮屈になったジュニア生のスムーズなレッスン環境のために。

なぜかこのコロナのせいというか、お陰でみな一様にバレエに賢くなった気がします。
惰性感がなく、大切にお稽古をしている様子の6月です。
大人達も"当たり前の日常のタイセツさ"にしみじみしましたが、子供達も同様だったんですね。

9月には思い切って舞台の目標を立てました。まだまだ余談の許さない状況ではありますが、それでも『やろう』と思います。
まずは日常に戻るためのリハビリの6月。
ギアを進める7月。
生徒達と注意しながらゆっくりと、しっかりと、アグレッシブに。

スクールのアイドル。
一番小さな生命力〈ベビー科〉さん達は、今年上半期(もちろん自粛中も!)ずっとお稽古をしてきた作品の動画発表会をします。
インスタグラムでの投稿になる予定です。
お友達、おじいちゃま&おばあちゃま、5月のお勉強会観覧をご予定されていた方に届きますように。

昨日、クラス中に撮影しましたが、舞台の本番さながらうっすら口紅でお洒落してました。
ママ達も楽しそうで何より!

なんと言っても先日のWatermind presents【おもちゃの劇場】動画がとても役立ちました。
場当たりバッチリ!教材として💯
(また来年の発表会リハーサルの前に、是非とも観てもらおう)

何だかんだと田島バレエの日常もときめいて来ましたが、ある高校生の一言が印象深い。
バレエの目標をひとつ飲み込んだ彼女。高校生ともなれば各自の乗り越えるべき壁も違ってきます。

「私は私なりのペースで頑張りたいと思います。これからもよろしくお願いします」

落ち着き、自分のスタンダードを見つけたんだと彼女の成長に嬉しくなりました。
それも答えだし、がむしゃらにバレエを生活の中心に持ってくるのも答え。
どっちも未来的な選択です。


この週末は、また心躍る企画があります。
ほとんどの生徒にとって未知の体験。
これは、また、週明けの火曜日のブログでご紹介出来ればと思います。
きっと〈おもろい★〉に違いないです。



…………

7月より新入生受付再開します〜

まずは【体験レッスン】から

体験レッスン ¥1000(要申込み) ★キャッシュバック実施中★

※通常のクラスに参加いただきます

※該当クラス、1回ご受講となります

※体験後にご入会いただいた方にはキャッシュバックいたします

 

<当日の持ち物>

 

 服装: Tシャツ、スパッツ、ジャージなど動きやすい格好でご参加下さい

 持ち物: タオル、水分補給のためのお飲み物

 

 

 >>今月のスケジュール  ←休講等はこちらでご確認ください
 >>基本スケジュール

  

 >>お問い合わせフォーム

    >>TEL/FAX: 0797-86-7312

    >>tajima ballet@gmail.com