気持ち焦がれるヨコハマ

いよいよ本格的な梅雨の季節。
気まぐれに青空を見せたと思ったら、"カリブの海賊"よろしくな大雨。

(梅雨だもんね)

今日もチャコット神戸スタジオでは、ゆっくりメニューに変更してポワントレッスンはお休みにしています。
ですが、ポワントワークに繋がるトレーニングですよ。少し皆さんの体力や踊るための筋肉が安定してきたら、徐々にポワントレッスンもトライして行きましょう。

マスクの中はだんだんサウナ状態です。
開け放たれた窓からは夕方の喧騒がレッスン音楽をかき消しますが、私もいつも以上に声を張って頑張ります。
おかげでショートカットの襟足に汗が滴り落ちる程ですが、スタジオでの汗はどれも気持ちいい事を知っています。

感染防止に万全体制で整え下さるチャコットさんには、本当に感謝です。
また、火曜日によろしくお願いします♪

夕方からのスクールの方は現役ダンサーの新人講師がきっと心身フル回転で指導しているはずです。指導キャリアがない代わりに、自分の身体と現在進行形で新鮮に吸収している経験を最高の道具として。

そんな彼女、いつもレッスンを終えて放心しています。

それ正解。

私も教室を始めた頃は、家に帰るといつも首のあたりに微熱がありました。これはこれで可愛げがあったなぁ、、と、少し切なくなります。

☆   ☆   ☆   ☆    ☆

この#stayhome期間にたくさんのインスタライブを目にしました。
世界のダンサー達の日常、生の声、もちろんトレーニング光景。
普段ではチェックしにいかなかったから、スルーしていた情報もあり、それはそれで楽しい機会でした。

以前から気になっていたDance Base Yokohama(愛称:DaBYデイビー)というパフォーミング・アーツの拠点がいよいよ&間も無くグランドオープンです。
4月にオープン予定だったのが昨今の影響で延期という残念な事態でしたが、アンテナ抜群の企画力で旬な対談もたくさん発信して、ファンを増やしているようでした。


横浜に特別な親近感を持つ私としては、落ち着いた日常が戻った暁にはぜひともDaBYを訪れたい。
やりたい事リストの上位に書き込んでるのです。