スタジオ風景〜進級とか

再開より1週間が経ちます。
生徒達の感想はどんなだったかな?
体調は?

と、色々気になります。


スタジオまでの経路やマスク着用による熱中症、感染等々不安は尽きませんが、各自のご判断でその日のレッスンは配信したレッスン動画で〈ホームレッスン〉に切り替えるなど選択する様にしています。
体調が万全でない時、人混みは心配と言う時はぜひ活用して欲しいと思います。

この時期は色んな選択肢があるのも必要かと思います。

………………


この1週間のレッスンはこまめな水分補給に休憩の声掛けなどで、かなりスローペースでした。
しばらくはこの調子で6月のリバビリ期間を経て、スクールは7月より改定スケジュールで取り組みます。

例年ならば発表会を終えた時期に、進級やレッスン回数の見直しをします。

年齢や受講回数、そしてレッスン中のキャッチ力・理解度、習得しようとする自発性などを加味して進級のタイミングを声掛けします。
年齢が上がるにつれ、お友達と比べたり、単に年齢の判断だけで進級を焦る子がいますが?(ん?うちにはいないかなぁ)
1人ずつ歩く速度が違うように、似合いの道も違います。
やる気がその子のバレエを加速させる時も、またその逆に、空回りして心身共に怪我をしてしまわないように。

さて、来月からは ↓↓↓



人数が増えてきたジュニア科はクラスを増設してます!
楽しみですね。

コロナを上手くかわしながら、新しいページが皆んなにとって良いものでありますように。