最終週のはじまり

長かった自粛期間も最終週です。

ドギマギと始まったオンラインレッスン。
当初は赤ちゃん並みのスキルだった私も、回を重ねる毎に'余裕'を手にする。と言うのは嘘で、何となく着心地の悪い服を着ている感じです、まだ。
それでも週毎にテーマを決めて、レッスンをして来ました。

生徒達には、画面越しの雑談の中で何度となく話した事。
ゆっくりと自分に向き合えたこの期間を、いい気付きの時間に使えたらいいね。


オンラインレッスンをスタートする時に伝えた事を、しっかり受け取って受講してくれた生徒達。
環境を整えて下さったお家の方には、大感謝です。

それぞれ事情が違う中で、毎週レッスン時間には画面の前に来てくれた小さいクラスの子達。
特にこの小さいクラスのママ達には、バレエの時間に見せる我が子の表情にジーンときたと言っていただき、それは私の励みでもありましたよ。

不自由な中で過ごしたレッスン時間を、そんな風に振り返ります。



残りのオンラインレッスン。
引き続きみんなで'努力'しましょう。

久しぶりにこのスローガン!
#stayhome #staypositive