スタジオ風景〜stay home編

今日は暑いくらいの陽気でした。
少しずつ夏をインストールしている感じです。

スタジオにてオンラインレッスンを2クラスして、娘と2人でワークアウト。お腹がすっかりペコペコになり、遅い昼食を食べようと海まで散歩しました。途中で荷物にならない程度の美味しいものを買って。

最近は飲食店もテイクアウトや『お弁当始めました!』とか。なんとか営業の灯を消さぬよう、工夫とアイデアで乗り切ってます。
どこも同じで、バレエ教室の先生方も模索してきました。

(状況が変わらないのなら、自分達が変わるしかないという逞しさで。)


気付けば夕方にはまだ早い香櫨園浜。
マスク姿という以外は、いつもと変わらない風景。このマスクもそろそろ熱中症の心配をしなくては。


さて。


最初に【レッスン動画】を配信したのが1ヶ月前でした。動画配信を皮切りにヒヤヒヤしながらインスタライブ。そして、Zoomまで。
どれも一長一短ですが、小さいクラスにはZoomレッスンはひときわ刺激的だったみたいです。

小さい画面越しでも『この子ずっと頑張ってたんだなぁ』と分かる子がいます。キュンとしてしまう。

午前中はレッスン動画をみて、お稽古をしている毎日だそうです。1日のスケジュールに日課としてバレエが役立っているなら嬉しいし、黙々と時間をかけてやっていく事がその子には合っていたという想定外にラッキーなことも。

いつか、うんと"お姉ちゃん"に成長するだろうと期待していた"いつか"を見逃しているのはチョット悔しいですが(笑


〈バレエレッスンは稽古場にあり〉
と思いつつも、瓢箪からコマの#stayhome 効果でした