READY→→OG andママバレエさんも

週末のインスタライブに向けて、準備完了です。

土曜日はキッズ科、日曜日はジュニア科とベビー科の2クラスです。大人バレエの方はレベルに合わせてご参加ください。

お部屋を片付けて、少し動けるスペース確保しておいて下さいね。声が届いてます、OGさん達やママバレエクラスの方も参加可能です♪

専用アカウントをフォローください。尚、こちらのホームレッスンは関係者のみとなっていますので、リクエスト下さった方、ごめんなさい。


もうひとつ、ごめんなさいは。普段は空き時間に受付ているスタジオレンタルですが、やはりCOVID-19の危険性を憂慮しただいまお断りをしています。(空き家賃との狭間で揺れ動く本心もありますが)バレエを取り上げられた生徒達を思うとクラスター発生のリスクはゼロにしなければ。


この1か月の間でも、オンラインによるレッスンや世界のカンパニーの上演作品を観る機会が増えました。飛躍的に。
この界隈のみならず音楽、演劇、エンターテインメントがオンライン上で潤っています。



そして今日は給付金決定の会見がありました。アベノマスクよりは。。と思いますが、どうぞ分かり易い給付申請の手続きでありますように。
スピード感大事です。

以下東京都内でバレエ教室の先生方へ。協力金が支給されるそうですよ。
日本バレエ協会のHPより転写。




東京都内でバレエ教室を開いている方は、「完全休業」を条件に「感染拡大防止協力金」が東京都より支給されます。

東京都内でコロナ・ウイルス感染拡大防止に協力するためバレエのお稽古場を4月16日から5月6日の間、完全休業する事業者には東京都より50万円が支給されます。(都内で2か所以上開設の場合は100万円)

 

申請期間・必要書類・問い合わせ先等

申請受付期間
令和2年4月22日(水)~6月15日(月)
申請方法
専用ホームページよりWEB利用、又は郵送、又は持参
申請に必要な書類
・申請書(法人の場合は法人番号記載必須)
・営業実態が確認できる書類(例)確定申告書、帳簿、営業許可証などの写し
・休業を確認できる証憑類(例)ホームページでの休業告知、稽古場入口の休業表示の写真など
・誓約書

※ より詳しい情報は東京都産業労働局ホームページまで