Cherry blossom

前回のブログには『今年の桜は見る人が少ないから心なしか霞んでるよう。。』と書きましたが、私も教室を自粛、勉強会についての距離の取り方を決めてからは、何となく肝が据わったというか。
やるべき事を淡々とやるという、実にフラットな気持ちになってきました。
……………

偶然見つけることになった桜のトンネル。
教えてくれたのは、夕方の散歩で再会した友人親子。ご近所にこんな素晴らしい並木があったなんて。
赤毛のアンさながら〈スノークィーン〜雪の女王〉のような桜のトンネルです。
気持ちが座った今は『今年の桜も素晴らしいなぁ』と素直に感じれるように成長出来て、良かったねワタシ。

桜を愛でる気持ちになれた事も良かったし、嫌々ながら今日スマホデビューした母に、優しくゆっくりと教えてあげる孫娘。半日そんな風景を近くに、しみじみ出来たのもよかったです。

そして。
コロナ影響で、'おべんきょう会'の出演を断念せざるを得なかったキッズ生と入れ替えに、参加出来ることになった頑張り屋さん姉妹さん。先ほど決定しました!こういう時だから、本当に嬉しいです。フォーメーションの変更をノートしながら、この流れに身を任せるのが正解なんだろう思います。


チェリーブラッサムを眺めた1日の終わりに思うこと。ニュース速報にアンテナをビンビン張りながら、すべき判断と成るように成るアッケラカンさを待ち合わせていきたいと思いました

 



📢第2回おべんきょう会📢
2020/06/27(土)  @西宮市フレ
ンテホール