スタジオ風景〜自習編

(春の選抜高校野球も"中止"とのこと。
もはや敵はコロナなのか、、。)
もうこの新型ウイルスに関する話題は、おしまい!


今日はイレギュラーに個別レッスンのご縁がありました。
新しい出会いに感謝。
新しい出会いは刺激的。

さて、愛すべき教室の生徒達はせっせと今日もトレーニングに励んでくれている模様です。3/4から都合が許す子達が、誰かしらスタジオにいます。
たまに私も顔を出して、昨日もびっくりなTちゃんが可愛かったなぁ。


あるママが聞いたそうです。
👩🏻『自習ってどんなふうにやってるの?』
👧🏻「
バーレッスンを一通り。自分で順番考えてやる。
・エグゼルシスの曲を最初から最後まで流してやる←勉強会の全体作品
・バリエーションの練習。誰か一緒の時は順番にやって、お互い気になったところをコメントし合う。友達同士の採点で30-40点くらいだそうです😄
などの報告を聞いて、可愛い。

毎日のスケジュールに自習が入るだけで、生活リズムが保てると言って頂きスタジオ開放をして良かったと思いました。

普段から自習方法を話してますが、やはり小学生の大半は適当にバーレッスンを流しがち。それも横目で見ながら、まずは習慣付けが大切とぐっと我慢です。本番の時は自分でアップをしなくてはいけないのですから。
そして、踊りのパート部(注意される箇所)を"出来るまで"するように言ってます。
注意をした瞬間は出来るので、あとはしっかり身体が納得するまで覚えさせる。
時間がかかるものだけど、楽しさも強さも手応えも得られる事を体感して欲しい。

友達同士、先輩からのアドバイスもいいヒントになります。だらけちゃうリスクもあるけど、仲間と一緒ならではのポジティブさも♪

これが出来るのが今の期間なので、仕上がっているかよりどんな感じで向き合ってきたかなぁと次に会うのが楽しみです。

たんたんと!
ポジティブに!
ユーモラスに!!

            ★




📣info
2020/05/03  第2回おべんきょう会
@西宮フレンテホール

〜参観日がテーマです♪〜

               
                                           ★

………スタジオでは体験レッスンを受付中です【3月末まで一時停止中】……


体験レッスン ¥1000(要申込み) 
★キャッシュバック実施中★

※通常のクラスに参加いただきます
※該当クラス、1回ご受講となります
※体験後にご入会いただいた方にはキャッシュバックいたします
 
<当日の持ち物>
 
 服装: Tシャツ、スパッツ、ジャージなど動きやすい格好でご参加下さい
 持ち物: タオル、水分補給のためのお飲み物