スタジオ風景〜Spring has come!

今日は桃の花が一気に咲き誇れんばかりの気候。
Spring has come!春がやってきた。

田島バレエでも4日〜14日まで全クラス休講を決定しました。
大切な子供達を預かっている以上、やむおえないと自分を納得させ、最終決断。

その間も毎日誰かしらスタジオにやって来て、自習をしています。最近、小学生を中心に上昇ベクトルがすごくて、長期休みでその気流が途切れないかと懸念しましたが取り越し苦労のようでした。
『3月中に○○をクリアしておいてね』と言った課題にそれぞれ取り組んで、自主的に自習をしてます。


望まずしてなった状況ですが、皆んなポジティブに動いてくれています♪

    ★  ★   ★

ブログにあげるのが遅くなりましたが、2月末に"Program for competition in岡山”に出場してきました。小3年生から中学2年生まで、初コンクール生も含め7名の挑戦です。
このコンペティションはWSとバリエーションから審査されます。レッスンの重要性を第一に掲げた、学ぶ途上にある生徒には最適なコンペティションです。

2日間の審査を終えたほぼ全員が上位奨励賞の評価を頂けたことは〈ご褒美〉のようなものですが、この目標を通過点として皆んな成長しました。
何より初日WS後に『音楽を大切にレッスンをしている。』と直々にお褒め頂いた事は涙が出るほど嬉しかったです。
コンペティションに出場するバリエーションにおいては、まだまだお稽古量やストイックさには甘い所がありますが、彼女達の日常の中にあるバレエという位置付けからは笑顔で頑張ったと思います。皆んなそれぞれに熱かった。
やはり日々のお稽古内容にYESを頂いたのが、いちばんのお土産で、自信になりました。
初めての短期研修権を頂いたシャイボーイは、バレエの時' だけ '見せる'積極性 が開花したよう。
TOP12名に選ばれた子達も間違いなく"励み・弾み"になります。
そして、帰りの新幹線から次の目標に向かっている面々。
これから、どんどんバレエが楽しくなるよ!

それぞれに悔しさもサムズアップも心の中にしまい、皆んな淡々と着々と精進しています。



           ★




📣info
2020/05/03  第2回おべんきょう会
@西宮フレンテホール

〜参観日がテーマです♪〜

               
                                           ★

………スタジオでは体験レッスンを受付中です【3月末まで一時停止中】……


体験レッスン ¥1000(要申込み) 
★キャッシュバック実施中★

※通常のクラスに参加いただきます
※該当クラス、1回ご受講となります
※体験後にご入会いただいた方にはキャッシュバックいたします
 
<当日の持ち物>
 
 服装: Tシャツ、スパッツ、ジャージなど動きやすい格好でご参加下さい
 持ち物: タオル、水分補給のためのお飲み物