12月の風物詩とチャーリー先生マスタークラス

12月の風物詩といえば大掃除&Xmas会です。
今年は参加者も多く、恒例の子供達による雑巾ダッシュは壮観でした♪
お手伝いのママ達も心強い戦力で本当にありがたい。
まだ2019年はひと月残っていますが、いつでも自分たちのスタジオはスッキリ綺麗にしておきたいですよね。実は毎回のレッスン後もジュニア生がお掃除してくれています。「ソージ、ソージ」とうるさい先生ですが、日常の乱れに平然としている感覚はバレエを踊ってみようという気持ちとかけ離れているんじゃないかと思ってます。
そしてお家に帰ってからの感想が止まらないくらい楽しかったXmas会だったようで、今年もほっとし、しみじみとし、中心になってくれたスタッフ達に感謝感謝です。
最後には22日の阪急百貨店Xmasイベントのプログラムを披露しました。最後はお迎えに来られたママ達もうっとりしてました。
最終曲のクリスマスキャロルが素敵で、あたたかな光景となりました。
今年はクリスマスが一段と好きになりそうです🎄

そして、
昨日は元デンマークロイヤルバレエ団出身のチャールズ・アンダーソン先生にお越し頂いてのマスタークラスでした。バレエ技法の教授だけでなく、クラスを受講する姿勢やテーマをたくさんの例えでお話しくださります。
先生がすっと手を添え身体を整えてくださると、とても自然でクリアな動き。最後には、これをいつも自分で覚えておいてレッスンをしてねと仰いました。
《メモリーマッスル》
折り紙に折り目つけるよう。
はたまた、アイロンでシワを伸ばすように自分で、インプットしたものを筋肉に命令しないと。自分が手にしたものは効果的に使わないと勿体ないというお話もされていました。←要約すると
小学生のクラスと、中学生以上のクラスでチャーリー先生もハードワークでしたが、
2クラス受け、バリエーションも見てもらった頑張り屋さんもいました。
今度チャーリー先生にお会いする時は、きちんと日々のお稽古で宿題を取り組んだことを見てもらえるといいね。

通訳に初挑戦した娘も、近年ないほどの集中だったらしく、「準備体操せずに富士山に登ったみたい」と放心していました。
ご苦労さん♪
落ち着いてみて、皆んなに伝え切れていないところがあった!と悔しそうにしていたので今週のレッスンはお楽しみです。

こうやって普段と違う先生のレッスンも、いつものレッスンの延長です。
ということを、お忘れなくー。
私もチャーリー先生の足跡を引き受けてがんばります♪


………スタジオでは体験レッスンを受付中です………

♦︎体験レッスン♦︎
体験レッスン ¥1000(要申込み) ★キャッシュバック実施中★
※通常のクラスに参加いただきます
※該当クラス、1回ご受講となります
※体験後にご入会いただいた方にはキャッシュバックいたします
 
<当日の持ち物>
 
 服装: Tシャツ、スパッツ、ジャージなど動きやすい格好でご参加下さい
 持ち物: タオル、水分補給のためのお飲み物
 
 
 >>今月のスケジュール  ←休講等はこちらでご確認ください
 >>基本スケジュール

お問合せ、お申し込みはこちらから