スタジオ風景〜ウィスパーボイスの効能



真っ赤とかイエローとか、街がカラフルになってきました。

寒いけど、目に飛び込む色がストーブを連想させるものばかりで、コートの中はホクホクの気持ちで満たされます。


といいつつも、今週は喉をやられています。

火曜日からささやき声しか出ず、ご迷惑をおかけしてます。

焦る気持ちはありつつ、こういう万全じゃない時の生徒達の集中力には助けられてる事多し。


特に120%の気力&体力でやってくるベビー科達が、必死に私のウィスパーボイスを拾ってくれようとしてます。

『せんせいの声の代わりに、お手伝いをたのむね』と任せると、アンテナを張って活躍してくれたりと。

それなりに、心強い。


確か黒柳徹子著【窓際のトットちゃん】でも、トットちゃん1番の理解者である小林先生が『まかせたよ』と言っていたような、、、。

子供時代の私もひとから『まかせたよ』と言われるのが大好きな生意気な子供でした。特に大人達から。

今ではその真意が解るオトナ側の立場になってしまいましたが、どの年代の子達にも『まかせたよ』はくすぐったいまじないに違いないと思いません?



      *           

クリスマスイベントのお衣装が届き、早速着けてお稽古しました。

一気にポインセチアが咲き誇ったような華やかさです。

可愛らしくて。

子供の世界が満ちて。

くったくなく。


             

 🍄【秋のキャンペーン】🍄

10&11月ご入会の方は入会金半額です。

この機会にぜひバレエに触れてみて下さい。

いまご入会されると来年の"お勉強会"に出演出来ます♪


3歳からのベビー科はさらにお得なニュースがあります。

うちの子達はややのんびりながら、楽しみながらバレエのレッスンをしています。品よく!可愛らしく!

高学年以上はそれぞれのモチベーションで、やる気がキラキラしています!

大人のクラスは少人数でお喋りを交えながら、ゆったりとピリッと♪


各クラスのご様子はこちらから


  【秋のキャンペーン】10&11 入会金半額¥4000


         *お気軽にお問い合わせ下さい