気持ちよい特別講座&バリエーション10人衆

心配した連休の台風も静かに過ぎ去り、予定していたイベントも滞りなく終えることが出来ました。

まずは日曜日。
チャコット神戸スタジオにて【特別講座〜センターで踊ってみよう】。
シリーズ化していたこちらの講座も少しお久しぶりでしたが、ご受講の皆さんはシリーズ常連の方と通常クラスでお会いする方々の半々くらい。
私はいつもの講座よりもうんとうんと緊張するのですが、なんとなく流れも出来てきて案外スムーズにプログラムをこなせたのは受講生の皆さんのご協力あっての事でした*
皆さんもそれぞれのコンディション事情があるので、『絶対○○しなければ』という気負いもなく皆んなでひとつの作品作りをする体験を楽しんでらっしゃいました。
今回テーマとした"海賊グラン・パ・ド・ドゥ"のモチーフのポーズも自由に決めてもらったり。
(さすが《憧れの》だけあって、それぞれのメドーラ像がしっかりとありましたよ♪)


「順番覚えが。。」
「難しそう」

とムズムズされている方は、ご心配ありません。
普段のレッスンでアンシェヌマンをしている感覚と同じです。何度も振付の確認をしますし、ずっと同じ曲を使うので自然と身に入ります。
それに「明日本番ではありませんから(๑╹ω╹๑ )」

音楽に広がりがあるので、とても気持ちの良い特別講座となりました。
また次の機会には、エイっとご参加ください。


そして翌・23日は辻本芳子バレエスクール発表会にスクールから10名が賛助出演させて頂きました。
数年前から毎回のようにお勉強の場としてお世話になっています。ガチガチに緊張する子から周りにアンテナを張れる子まで、皆んな充実の一日でした。
前回までバレエシューズで踊っていた作品を今度はポワントで。世界が違うくらい、難しいよねw
でも、「直前に言われた"これだけは"守ろうと思った」と踊り終えて帰ってきた子は出来栄えを噛み締めていたし、何より自信満々の素敵な大きな笑顔でした。
本当に日々の地道な訓練でしか、答えはありませんよね。
本番翌日の今日は、とりあえず全員褒めてあげようと思います。怪我をせず、舞台を踊りきりました。


そして、そんな出演者を応援に来てくれたスタジオの皆んな!ありがとう!
チピリーナ達が憧れの眼差しで見たり、拍手を送ることが昨日の10人衆のモチベーションになっています。


ママ達もチピリーナ達もうんとお洒落して、バレエを観に来る。こんな光景が私は大好きです。

何も言わずとも年少の子を面倒見てくれたJr.応援団。
朝から私の手となり足となってくれた大学生。
秋のイベントに協力してくれたご家族の皆さん。
ありがとうございます♪

そして、そして。
快く大切な舞台に賛助させてくださる辻本芳子先生、響子先生はじめ関係者の皆さん。スタッフの皆さん。
「お世話になりました。、ありがとうございました。(皆んな、頑張るそうです←多分w)
これからもよろしくお願いします」

次回ブログは秋のキャンペーンをご案内致します。
またご訪問ください♪