スタジオ風景〜Lovely days

来月から入会予定の4歳さん。
7月にお試しシステムを利用してお稽古に来てくれていました。色々な行事で忙しい8月は一息ついて、来月から入会という事でしたが『まちきれない!』との事で月末の木曜クラスに参加してくれました。
レッスン代を入れてきてくれた封筒は手作り!
4歳さんの夢と希望が封筒いっぱいカラフルに描かれています。決意表明なんて大袈裟ですが、そしてどの位バレエを続けるかわかりませんが、相当お姉さんになるまで大切に持っていようと思いました。

そのベビー科は、各地に帰省や旅行などに出掛け少しお休みのメンバーも多かったのですが、少しずつ戻ってきた感じが"夏休みの終わり"を感じさせます。
封筒の4歳さんと入れ替えに、もうすぐ妹が産まれるというRちゃんはしばらく休会です。
もう寂しい寂しいと言っているらしいですが、10月元気に会いましょう!

Jr.生はそれぞれの環境が忙しそうですが、自分のペースでレッスンに来ています。夏は特にレッスン回数に個人差がつくにもかかわらず、明るく 誰と比べることなくスタジオに現れる彼女達をみて昨年より成熟を感じます。
とてもいい。

聡明なやる気にみなぎる小学生クラスは、すぐの目標も来年の目標もとっても楽しみな面々です。集中するあまり目が三角になりがちでしたが、少しゆとりが出て来たかなぁ。空気がふっと緩む瞬間が何度もありました。
とてもいい。

愉しい現場にいれてシアワセ。Lovely daysー




  水曜日は堺の新しいホール[フェニーチェ堺]のプレオープンで、Jr.生の1人が出演して来ました。
こけら落とし前の新しいリノリウム。
新しい匂い。

舞台機構も整っていて、感激したのが"奥舞台"がある事です。舞台の奥にステージと同じサイズの舞台がもうひとつ。
例えば舞台奥から真正面に出てくる汽車が名場面の"アンナ・カレーニナ"などが出来る訳です。


新しい建物はまだ人を寄せ付けない素っ気なさがありますが、これから始まるたくさんのストーリーを思うと躍動する気持ちになります。

素晴らしい箱が整いました。よい作品がリリースされ、
そしてよい客席(観客)に育ちますように。

またこのホールお邪魔したいです。




………スタジオでは体験レッスンを受付中です………

♦︎体験レッスン♦︎

体験レッスン ¥1000(要申込み) ★キャッシュバック実施中★

※通常のクラスに参加いただきます

※該当クラス、1回ご受講となります

※体験後にご入会いただいた方にはキャッシュバックいたします

 

<当日の持ち物>

 

 服装: Tシャツ、スパッツ、ジャージなど動きやすい格好でご参加下さい

 持ち物: タオル、水分補給のためのお飲み物

 

 

 >>今月のスケジュール  ←休講等はこちらでご確認ください
 >>基本スケジュール


お問合せ、お申し込みはこちらから