ーafter the rainー


ゲリラ雷雨に追いかけられ、今日の夕方のレッスンは「キャー♪」という声とともに生徒達が飛び込んできました。
まったく不安定なお天気です。

そんな、ひと雨毎に季節が進むのを感じながらよく観ていた作品がありました。

ーafter  the   rainー

去年の晩夏に「夏が終わってしまうー」と焦る寂しさを片手に、本当によく再生してました。
風を感じるシチュエーションも、青みがかった世界も、淡々と織り込まれるダンサーの動きも。
今でいうと#エモい  と言うのかな?

舞台で踊られている映像もあるのですが、私はこれに尽きます。よろしければ♪
コレオグラフィー:Christopher Wheeldon
ダンサー:Maria Kowroski & Ask la(ニューヨークシティバレエ団)


本当に美しい。

実はこの夏、(夏は各地でガラコンサートで賑わいます)見逃してしまったガラコンサートに、この〈after  the   rain〉を踊られたと聞き失念を悔やみました。
恋い焦がれていたものに出逢えるチャンスだったのに、過ぎ去った後悔。
また情感のあるダンサーに踊ってほしい。
今度は見逃すまい!

そうして。
また今年もこの動画を再生しまくるのでしょうか。

after  the   rain 〜雨上がりに晩夏がとっぷり染まってしまっても。