夏至ストーム

土曜日は夏至でした。

wikiによると二十四節気のひとつ。北半球では一年のうちで最も昼の時間が長い。

という。とにかく夏のしるしであります。

わくわくします。
そんな気持ちを煽るように、夕方は突然の大雨が降りました。
煙るようなストーム!

今日のタイトルはあまりにも夏至の日の大雨が印象的だったので、そのまま"夏至ストーム"です。

                        *   *   *   *

秋に踊る機会を頂いた生徒達。
今年初めにバリエーションに初挑戦したチームには思いがけず、たくさんのチャンスです。
今度は頑張ってトウシューズでの舞台です。

さて、演目選びに頭を悩ませます。
何てったってバリエーションというのは、ソリストかプリンシパルが踊るものです。そう思うと、やっぱりバリエーションを踊るということは難しいです。

今日もいちにち、理想と現実の挑戦に思いついては考え直しメモ書きは真っ黒になりました。
やる気に満ちた真っ直ぐな目が、より一層輝くようなハードルになればと思います。