それぞれの花*

5月の最後の日曜日。
素晴らしい舞台を体験させていただきました。

たおやかなダンサーにして振付家である森 美香代氏のプロデュース公演《それぞれの花》
人生のベテランからフレッシュな青いティーンエイジャーまで、みんな美香代氏の元に集まって。
元気になりたいヒト、優しくなりたいヒト、豊かになりたいヒト。が自然につどう。

誰かが「美香代さんは生活感のない人」って評してたけれど、私は逆だと思います。マーケットでお買い物して、あくびをしながら洗濯物を干し、閉店間際のクリーニング店に駆け込む。だから生活のなかにもダンスがある気がします。
この公演でご一緒した生徒さん達も、そんな力強い人生に達者な女性達ばかりでした。


(パンフレットにも書きましたが)
私の座右の銘は〈ケ・セラ・セラ〉
〜成るように成る〜には少しばかりの努力が必要です。
でも、カラッと笑いながら。

美香代氏を見ていると、ますますそんな気がします。

2月からコツコツとリハーサルをして来ました。
たくさん種まきをして頂きました。
客席から見て私の開花はいかがなものだったのかと思いますが、瞬間瞬間 シアワセでした。

一緒に踊ってくれたメンバー。
そして「美香ねぇ♪」
ありがとうございました!