祭りのカンテラ

GWも後半戦。
やっと太陽も顔をだし、初夏の予感もさせる好気候。
きっと今日の夕日は素晴らしいに違いないと、久しぶりにスタジオ建物の屋上に上がってみようと思います。

                                ・
                                ・
                                ・
とここまで書いて。
スコールのような雨!雨!大雨!
しかも西日の眩しい不思議なお天気雨です。
気まぐれなお天気をも楽しんでGW後半戦をお過ごしください。


教室はすっかりお休みになっていますが、実はこの期間もパ・ド・ドゥリハーサルやサポートメンバーの振付けがあったり静かにカッーと動いております。
週明けすぐにPDDリハーサルが待ち構えている子は黙々と自習の予定を入れています。(さすがにね。そうだよね💦がんばれー💪)

187㎝×167㎝の長身カップルのリハーサルはスタジオが狭く逃げ場は天井しかない程ダイナミックですが、身体の使い方の繊細な方法をひとつずつ確認。
基本を確認。
地味な作業ですが、本人は開花することを信じてとっても楽しんでいる様子です。

かたや華を添えてくれる女性ゲストの洒落た成熟した踊りも、いつまでも眺めていたいものです。
小さなチピリーナ達の屈託のない可愛さに負けない、発展途上のダンサー達のひたむきなで一途な可愛さも心に留めておきたいものです。



夕方のスコールで洗われた景色を車窓に飛ばし、帰宅するとお向かいの Iさん宅のさくらんぼがチラチラと実っていました。濃紺の宵に浮かぶオレンジ色のぷっくりとした木の実が、まるで祭りのカンテラのようだなぁ。

賢い鳥達はこの食べ頃をちゃんと知っていて、グッドタイミングを見計らって気づいた時にはすっかり食べつくしてしまうんだと、父が毎年のように感心していました。
明日の朝には、この輝くカンテラは無くなっているのかな。
明後日かな。
かしこい鳥達め。

*    *    *    *    *

information

日時: 2019年 6月16日(sun.)


時間: 17:00開場    17:30開演

チケット: 入場無料

場所: 東リ いたみホール
   阪急伊丹駅下車 北へ徒歩3分
   *母子室ご利用いただけます


guest/キム・テユン   椎山一輝 アンドリュー・エルフィンストン 藤本華奈


staff / 照明:松浦眞也(PROVE)
             音響:敷田秀樹(mixerge)
      舞台監督:藤森秀彦 (Water Mind)


program/


 第1部◆プレイタイム◆

 ジャック・タチの映画音楽を中心に楽しいショウタイム!


 

 第2部◆バレエコンサート◆

 バレエの名曲あれこれをア・ラ・カルト


 

 第3部◆Coppélia~鐘のまつり◆

 絡みあった糸がほどけるように恋人達も仲直り。

 新しい鐘の祝祭にわくポーランドののどかな風景にスワニルダとフランツの笑顔がこだまします




お問い合わせ✉︎http://tajima-ballet.jimdo.com/