〜ロシアより愛を込めて〜

昨日は十日えびすでした。
スタジオの近くに福男で有名な西宮戎神社があるので、周辺にはいつもより人も車も多く電車の中は福笹のカサカサという音で賑やか。
商売繁昌
千客万来
楽しげな祈りを込めて一番寒い日(十日えびすの日が最寒日という体感によるすり込み)を闊歩する。
昨日は移動が多くて叶いませんでしたが、今日は教室終了後に走ってみようかな残り福"えべっさん"

昨年 ウラジオストクに海外赴任したNちゃんが一時帰国という事で遊びに来てくれました。小さな顎にスゥと引いた切長の目が素敵な女の子。
私は彼女を見て、いつも「木目込み人形」というお雛様を思い出します。
ウラジオストクでは日本領事館での交流行事に参加したり、日本を紹介する小さな大使といったところ。海外に行くと日本を身近に感じる、なんて言うこと多々あります。
とにかく元気そうでなにより!

お土産に頂いた紅茶の缶が詩のように美しくて、飲み終えたら何の秘密をしまおうかニヤリとしてしまいます。本当に怖いくらい、綺麗。

そんなところからブログタイトル。

〜007 ロシアより愛を込めて〜