聖者の行進etc

チャコット神戸へ向かう冬の街。
なにか空気が愉しげに踊っているなぁと感じていると、ルミナリエなんですね。
もう、そんな季節かぁ。
ルミナリエへはその都度の隣にみえる顔と訪れました。家族と、友達と、また新しい家族と…。
今はうんと近い神戸。ルミナリエも日常。
旧ブログでも触れたルミナリエの風景は《聖者の行進》のごとしです。

今日のチャコットでは、とてもとても懐かしい方がレッスンに来て下さいました。
たぶん街で歩いていたら見過ごしてしまうかもしれませんが、レオタード姿であれば記憶が蘇る。ずいぶんと昔に舞台でご一緒した彼女でした。
その後、レッスンに通う場所が違えばあまり接点がなく10年ひと昔を何回か繰り返し、本当に2人とも大人っぽくなりましたwww
こんな嬉しい出会いもチャコットならではです!

*  *  *  *

教室では子供達の目下のアイドルはサンタクロース。
クリスマスの願いごと。
『口紅とお目目のお化粧が欲しい』おませな4才。
『トランポリンが欲しい』元気な5才。
En hautアンオーの指先にメッセージを発信して。

そして昨日、今日は新しいメンバーが加わりました。
とても背中が綺麗な子と、足の甲が綺麗な子。ご両親からもらった宝物です。ずっと大切に育てて行きたいなぁと思います。
もうひとつ発見は、この新しいメンバーを含め姉妹で通ってきてくれている組みが多いこと。あるクラスは全員がシスターズでした。
なんだかおもしろい。

田島バレエのささやかな歴史のなかも、色んなページがあります♪