秋トンネル

日曜日の朝
スタジオに向かうため夙川沿いの遊歩道を大股で歩いていました。
自転車や犬の散歩人、ウォーキングのご夫婦などがいて静かで活気溢れるロードです。
15分ほどの道のり。
知らぬ間に私の前を歩く老紳士の存在に気づきました。。
おそらく父とそんなに変わらない年齢なのに、追い抜くどころか追いつくのに必死のスピードです。
老紳士も斜め肩越しに私の気合いを感じ、無言ながら競争が始まっていました。
どちらも一歩も引かぬデットヒートです。
ザクザク ザクザク落ち葉を蹴りながら!
夢中に前進あるのみ!
秋トンネルを!

かなり息も上がった頃、私はスタジオのある曲がり角へ。好敵手のおじいさんはそれに気付き、お互い満面の笑顔が自然に溢れました。

            私   「早いです(ゼーゼー)追いつけない」
        老紳士「いやぁ〜!愉快だったね!」

そして最後に私の赤いマフラーを褒めてくれました♪
2人で高らかに手を振りながらあちらとコチラ。
素晴らしい朝でした。

*   *   *

火曜日のブログはお休みします。

1年経ったなんてまだまだ慣れないですが、27日は一周忌です。
父を思いながら過ごしたいと思います。

{チャコット神戸・カルチャークラスは代講とさせて頂きます。通常クラスは変更ありません]