神戸の地下街で

雨の金曜日。

濡れるのを回避しようと地下街を大股で歩く。
雑踏の中を綺麗な人と目が合いました。
バレリーナ♪
彼女は少しのあいだ、出産でレッスンをお休みしていたけれど少しずつ元のシャープな身体に戻し先日は舞台復帰も果たしたところ。
お休み前は現役としてしっかり動いていたので、貯金があるとはいえ、自分が再開すること色々な考えが頭と身体をよぎったのではないかなと思います。私もそうだったから。
復帰する彼女を遠くで遠くで見ていましたが、何にも心配していなかったし、むしろ円やかさが備わって味わい深くなったなぁと目を細めていました。
(もうイチファンです)

もちろん彼女の努力は言うに及ばず、周りの環境が温かいサポートに包まれていました。彼女の懸命さが自然とそうさせていたと思います。

私もそうでしたが、子供がいると時間は永遠にないと実感します。スタジオにいる時間は出来るだけ有効に合理的に使うようになり、優先順位と許容範囲を考えるようになりました。
パパっと!さっと!で、ヨシっ❗️

お稽古にも行きたくて行きたくて。
だから、1回ずつを本当に大切にしました。

懐かしいけれど、すぐに蘇る感覚です。

いま、ママバレリーナが増えてる気がします。
皆んな賢くて、強いです。

取りまく環境が整備されたのもあると思いますが、やはり本人の相当の決心とやはりご家族の理解ですね。

何歳になっても続けられること。
それがごく自然に出来る事が、文化的ということなんじゃないでしょうか。

美しくて深みの増したバレリーナ♪
またバッタリ逢えますように


*   *   *   *

ベビー科の体験レッスンのお問い合わせが多いので、体験レッスンのご案内とホット情報を載せておきます。

🌻体験レッスン🌻

受講クラスその他お気軽にお問い合わせください。
<当日の持ち物>
 
 服装: Tシャツ、スパッツ、ジャージなど動きやすい格好でご参加下さい
 持ち物: タオル、水分補給のためのお飲み物

 受講料:    1000円(入会されると返金)


<ベビー科HOT情報>

♬「1回の体験レッスンじゃ、本当にバレエを習いたいかわからない」

という方のために、"1ヶ月お試し期間"というものがあります。
○期間中はお手持ちのTシャツ&ジャージなど動きやすい格好でご参加ください。
○1ヶ月のレッスン料をお納め頂き、4回のレッスン受講のあいだに入会を決定していただきます。→入会希望の方はそのままお手続きとなります。

♬週1回のお月謝で週2回ご受講できます。

 
 
 >>[今月のスケジュール]  ←休講等はこちらでご確認ください

 >>お問い合わせフォームsalut.kazumi@gmail.com

    
お待ちしています。
田島和実バレエ・ストゥディオ