秋の舞台〜Giselle〜

一雨ごと、まさしく、そんな風に秋がヒタヒタとやって来ています。

 
初振付けをもらった日は太陽の間近な夏の日でした。
もう、何回訪れただろう愛着のある堺市駅を降りると向かうはAngel.K.Balletさんです。
主宰の西尾睦生ちゃんとは遠い昔のジゼルの舞台の縁で知り合い、それから田島バレエの発表会では"カルメン"でひたむきで思慮深いミカエラをカルメンと対照的に好演して頂きました。
 
法村友井バレエ団を独立されてからの第1回発表会は私も作品で参加させていただきましたが、こんなにがっつりAngel balletチームとタッグを組むのは始めてです。
みんな、本当に真っ直ぐで可愛い!
生徒の皆さん、どの子も目的に向かって、懸命であります‼︎
結婚式のスピーチではありませんが、細い矢が何本も合わさって力強い矢になっているという感じです。
これは、ムウ先生に見習うべき所ありそうです。
 
さて、そのムウ先生はある想いを持ってジゼルという作品を選ばれたよう。
経験により、香りも温度も知り尽くしているジゼルです。振付け、演出もそんな彼女の工夫が随所に見られます。
古典バレエをリスペクトして大筋は変わっていませんが、譲れるところと譲れない所。ジゼルに取り組む意義もしっかり見えました。(偉そうにごめんなさい)
トップを走る人だけが空回りしていなくて、とてもスムーズに機能しているこのチームはきっといい舞台になるのではないかなぁ♪
 
 ミルタのエキスパートであるムウ先生から『ミルタを』と、お話しがあった時は正直トウシューズにも別れを告げていたのでどうしようかと迷いましたが、彼女の想い描くジゼルのお手伝いが出来るなら、前向きに考えた方が正解かと思い決心(まさに)した訳です。
余談:私も同じ立場なら絵面として直感を当てている人には、そこに立っていて欲しいですし。とても心情が分かります。
お話しが長くなりましたが、愛すべきスタッフ様方と、愛すべきダンサーの皆んなと、愛すべきアドバイスを下さる"美香ねぇ♪"=森 美香代先生、そして愛すべき努力家ムウちゃんと共に9月の佳き秋日和に舞台に立たせて頂きます。
 
ぜひご来場下さいますように♪
 
Angel・K・Ballet第2回発表会
2018/09/17(月・祝)16:30開場 17:00開演
@大阪狭山市SAYAKAホール(大ホール)
※入場無料
 
 
*   *   *    *
 
ベビー科の体験レッスンのお問い合わせが多いので、体験レッスンのご案内とホット情報を載せておきます。
 
🌻体験レッスン🌻
 
受講クラスその他お気軽にお問い合わせください。
<当日の持ち物>
 
 服装: Tシャツ、スパッツ、ジャージなど動きやすい格好でご参加下さい
 持ち物: タオル、水分補給のためのお飲み物
 
 受講料:    1000円(入会されると返金)
 
 
<ベビー科HOT情報>

♬「1回の体験レッスンじゃ、本当にバレエを習いたいかわからない」

という方のために、"1ヶ月お試し期間"というものがあります。
○期間中はお手持ちのTシャツ&ジャージなど動きやすい格好でご参加ください。
○1ヶ月のレッスン料をお納め頂き、4回のレッスン受講のあいだに入会を決定していただきます。→入会希望の方はそのままお手続きとなります。

♬週1回のお月謝で週2回ご受講できます。
 
 
 
 >>[今月のスケジュール]  ←休講等はこちらでご確認ください
 
 >>お問い合わせフォームsalut.kazumi@gmail.com