特別な講座を終えて

3月の最初の日曜日。
ドン・キホーテをテーマにした特別講座が@チャコット神戸カルチャースタジオでありました。
当日はバルセロナの青空を思わせる爽やかなブルーが空一面に広がり、大きな窓を望むスタジオではバーレッスンからとても気持ちよく進みました。

簡単なステップで、急遽準備した扇子とそれぞれの想像力でドンキ1幕の活気溢れるシーンを踊りました。
扇子を合わせて友人同士の挨拶をしたり、スカートをたなびかせ手拍子でclap &clap ♬ 🎶
やはりお馴染みのドンキだから受講生のみなさん、すぐにスイッチが入り自由に作ってもらったポーズも堂々としたもので、ワクワク感が増します。
クラシックバレエはどうしてもポジションにとらわれてこうしなければいけない縛りに気を取られがちですが、こういう情緒で動くレッスンも同じくらい大切で、それはとてもとても愉しいです。
思わず受講生の中から『楽しい〜!』と声が飛び出す場面も!とても素直な反応を生で受け取れて、嬉しかったです😊

「ぜひ2回目も」とのリクエストもあり、はい!決定しました。また情報解禁になりましたら、大インフォメーション致します。

次回は簡単なもので結構なので扇子とスカートがあれば、より遊べますね。ご準備の出来る方はお持ちください。

皆さんが思い描いているドンキの登場人物が垣間見れて、楽しくドキドキとワクワクの時間でした。

いつまでもハートの筋トレをして、水を与えて、健やかに。つまづいたり笑ったりしながら。
(想像力は無限だなぁ✨)

*  *  *  *
募集中です♪

7/15(sun)第1回おべんきょう会

バリエーションを披露の場、舞台慣らしなどをお考えの方に。
大人出演の作品を踊ってみたい方に。


画像お借りしました