第1回 おべんきょう会

春一番が吹いたあとは、空気が洗われてくっきりした景色が続きます。

3月になりました。
お別れと出逢いと再会と。
悲喜交々の3月です。
私も懐かしい顔をはじめ、始まったばかりの今年は積極的に人と会っています。教室のみんなにも良い経験をしてもらうためのミーティングも!←お楽しみにね
"おべんきょう会"のご案内プリントも配布しました。
はじめての試み、"おべんきょう会"。
みんなにとって、経験が勉強になる会にしなくちゃね。
発表会当日は急かされて、時間との追いかけっこで1日が過ぎてしまいます。本当はその舞台(舞台裏を含め)を、じっくりと慣れて親しんで欲しいと思うけれど。
みんなが楽屋入りして準備して、その間にはスタッフの方々が猛ダッシュで舞台を整えて下さっています。
そして整然とした舞台でのリハーサルが始まると、慣れ親しんだスタジオの床と違う 
空間と違う
緊張感が違う
とまるで新品の服を着たような落ち着きのなさで、目まぐるしい1日は過ぎていくでしょう?
だから、少したっぷりと時間をかけて舞台という環境の中で、自分を整えていきましょう。
そしていつも応援下さるお家の方に見ていただく、参観日の会。
たくさんの方に披露する発表会より、皆んなのお家の方やお友達や学校・幼稚園の先生、ご近所サンがいっぱい集まった客席になれば良いと思います。
そんなコンセプトで"おべんきょう会"
実験的であり、私も予測がつかないワクワク感があります♪
やりがいのある会にしましょうね!
PS.お申込みがまだの人はお急ぎ下さい。準備に練り時間が必要ですので締切日のご協力をよろしくおねがいします。
☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
2018/ 7 /15(sun)第1回おべんきょう会
@西宮市民会館アミティホール