1周年【おとなバレエ〜ポワント基礎】

無理なくトウシューズで立てる姿勢作りがテーマ。
初心者、再挑戦の方も〜ゆるやかに〜始めてみませんか?

と、2017年間2月にスタートした塚口カルチャーセンターの【おとなバレエ〜ポワント基礎】も1周年を迎えます。やっと?あっという間に?とにかくお陰さまで怪我もなく、皆さんで進んできました。
週一回のレッスンです。たくさんの事を欲張るのではなく、出来るだけ不安なくセンターレッスンまで運びたいと思っています。トウシューズで数種類のアンシェヌマンをこなすレッスンではありませんが、バレエシューズとトウシューズの世界はまるで別次元で、だからド根性で頑張るのではなく、ね♪
眼差しやポールドブラをたっぷりと広げ、正しいポジションでポワントワークを手助けするようなバレエ。

通ってきて下さる受講生さんとは、やはり1年という時間の裏付けですごくコンタクトが取れているクラスになって来ています。今年に入ってからが、しっかりと手応えを感じているのが本当に嬉しい(๑˃̵ᴗ˂̵)

まさに《継続は力なり》ですね。

これからもゆっくりと確実に進んでいきましょう。
三歩進んで二歩下がっても、向かっていけば掴めますよね。私はいつも一緒です!

こんなゆっくりのポワント基礎クラスにご興味のある方は、ぜひ覗かれてください♪

*  *  *  *
@塚口カルチャーセンター(木)19:15〜20:40


動きやすい服装・タオル・飲料・あればバレエシューズ 

お問い合わせ&お申し込みは