カラフルな気持ち

今週は一段と寒さが増し、『鉄砲風』が吹き荒れました。体調を崩す生徒がチラホラで、心配です。温かくして、ぐっすりと眠れますように💫

そんな中、春休み恒例の吹田メイシアターのフェスティバルに参加する生徒達のリハーサルが着々と進んでいます。参加年齢に満たない子も一緒に振付を覚えて、ハァハァとほっぺを上気させ嬉しそう。頑張っています。
やはり目に見える目標があると、エンジンのかかりがいいです!
ちょうど先週末のチャコットフェスを観に来た生徒達は、それぞれの気持ちにアクションを起こしているようです。特に小学生チームを中心に、舞台に立った時を想像しているみたいです。オモシロイです♪

彼女、彼らがふくらました気持ち。
カラフルな気持ち。

北風を乗り越えて、少し陽射しが柔らかくなった頃に元気な踊りが披露できますように。
よしっ。

*  *  *  *  *
(観に来てくれたお母さまがFBで嬉しい投稿をしてくれています。全文引用させて頂きました♪)

.
2018.1.21.sun.
.
『Chacott culture festival 2018』を見に行きました。
.
Chacottの生徒さんは、皆さん大人。自分より若い方や上かな?という方々が、舞台上でキラッキラ✨踊られているのを見ると、私も色々と頑張らねばo(`^´*)と刺激になりますね♪
.
そしてお目当ての我らの先生の出番♪
講師陣7名によるコンテンポラリー。先生にとっては初挑戦の振り付けだったそう。でも、そんなドキドキ感は全く感じさせず、とても楽しい🎵が伝わってきました。
.1つの舞台の中に物語があるようで、アメリカンPOPで 可愛らしい~から、ぐぐっと感情を揺さぶる様な 世界観⤴⤴✨  講師陣なので技術が素晴らしいのは勿論。身体1つでのアノ表現力…。もぉ何だかわからない感情が込み上げて、涙がボロッと出ました😂(子どもにはバレてないけど)
.
子ども達も とっても刺激を受け、何かを感じたのか、見つけたのか…。その後のレッスンでは 少しの変化があったとか…😁
.
やはり、生の舞台を見ることは、何物にも代えがたい。 宝石箱に素敵な宝石が1つ増えた💎という感じです。
.
素晴らしい舞台を見させていただけた事に感謝です😍✨