いちばん楽しかったこと

雨の火曜日です。
また、この雨があがったらうんと寒さが増すのかと思えば、コートの襟元をぐっと閉める気持ちです。

先日はキッズ科のママから嬉しいメールが届きました。

絵画展(かな?)に彼女の絵が選ばれて、見に行ったところ発表会で踊った様子を描いていたそうです。

「ほかの子の作品が“お誕生日会”とかだったので不思議に思って聞いたんですけど、《1番楽しくて思い出に残ってること》というテーマに描いたそうです。これを聞いて私も嬉しかったです💛
バレエのこと、これからも大切に思っていってくれたらと思います🌱」

なんだか和実先生にもお知らせしたくって、と一生懸命に描いた絵と共に送ってくださいました。

毎回バーにつかまり、プリエから始まり、うまく出来たこと出来なかったことに子供達と一喜一憂して。。。いつも正解を探している私ですが、こんな喜びがある。
教室をしていて、積み重なっていくことがプライドだなぁと思います。

丁寧に。
厳しさと遊び心をもって。