original work №12

秋が深まり、黄金や茶金の葉がワルツを踊るようです。

空が一段と高い気持ちよい季節です。


学校行事もひと段落して、ホッとした生徒達のなかには、風邪が流行っているようです。しっかり食べて、しっかり眠って、この見逃せないシーズンを楽しみましょう。


そんな収穫を思い起こさせるような作品をご紹介。

ギャラリーページでも、過去ご紹介したものを並べていますので、よかったら飛んでください♪


*  *  *  *  *


麦の穂のおどり

 
のどかな田園風景が広がる小品を低学年の子供達が踊りました。
麦の穂先のお喋りが聞こえるかな?
麦の穂を片手に青空に向かって、思いきり背伸びして!

2008年第5回発表会より。           ©テス大阪