岡本太郎のコトバ

ハロウィンとYAGPに湧く10月も最終金曜日です。

水曜から始まったYAGPはライブ配信もあり、うちの子達も興味を持って見てるかな?観に行くなら、予選も見ておいでと声をかけました。色々 刺激を受けたようです。
キャッチしようとする子は、特効薬のように一目見た映像や空気で変化しますね。それが長続きするかは、大きく別れるところ。でも、確実に目で入る情報って効果的です。


長い手足を持て余し気味のボーイズも、小さい身体にエネルギーが喜びとなって発散しているプリコン(最年少部門)も、すでに自分の魅せ方を心得ている激戦区ジュニア女子も。みんな一生懸命で清々しいです。
ほとんどの人が、この場を次のステージ(キャリア)の切符に繋げようと挑戦している訳です。
濃いい時間を24時間以上費やし、子ども達のくたびれる心を大サポートする先生方、お家の方には本当にご苦労様です。舞台に、ワークショップに飛び出していった彼女達が、やりきった笑顔で戻って来ることが最高のお返しでしょね。

熱い熱いYAGPも日曜日までです。
きっと秋風がシンと気持ち良いですよ🍂

尼崎に集う少年少女も、彼らより少し人生を先に行く私も。岡本太郎氏はこう言います。

「人間はどんなに未熟でも、全宇宙をしょって生きてるんだ。」

うーん。頑張ろうっと、、、