キッズ☆バレエ フェスティバル

日曜日。

みんなにとっては初めての国際交流センターでの本番が終わりました。
キッズ・バレエ・フェスティバル。
長い1日、沢山のエントリー。どの出演者もスポットライトがあたり、成果を披露するに大満足の会だったのではないでしょうか。
主催者各位、お世話になりました。
ご一緒させて頂いた各団体の先生方&生徒さん、ありがとうございました。
水平姿のユニオンジャックがウォームアップスペースでも、愉しそう!と映ったらしく、出番が終わった出演者さんが残って応援して下さったと聞きました。
外部出演も慣れていないキッズ生も他の団体さんに計らいながら、Jr.生はキッズ生の面倒も見つつ本番までを過ごしました。サポートに入ったアシスタント大学生も皆んなの、よりどころになってくれましたね。
出来でいえば、ほぼ合格点です!
大きく、前進して、そして音楽的でした。6月の発表会よりは、ユニオンジャックというタイトルがしっくり来る様になっていました。ギリギリのアドバイスも、冷静にクリアしていたのが、大成長です。
だから、あと1ミリ頑張ればもっと愉しくなれそうです。今後に大きく期待出来る踊りでした🚩
そして、皆んなの気持ちをうんと後押ししてくれた事。しばらくお休み中のMちゃんが頑張って応援に来てくれました。私も懐かしく、そしていつも変わらぬあの笑顔を見つけて、彼女を頭からすっぽり抱きしめてしまいました。
また、あの人懐こい笑顔がスタジオの片隅に見つけられますよう、待っています。
そんなこんなで、リトライのユニオンジャックは出演者と応援くださるご家族の心に爽やかな風を生みました。ここまで来るのに、何回も放り出したくなることが、あったんじゃないかな?
皆んな、なかなか褒めてくれない先生の宿題に、よく応えてくれました。
だから、どうぞママ・パパはたくさん、手放しで褒めてあげて下さい。
おそらく、きっと彼&彼女達の1番のビタミン剤のはずです。
*  *  *  *
出演者が順次終わり、広々としたウォームアップスペースにて。最終アップの様子⤴️