スタジオ風景

7/28〜8/1まで5日間のballet forteのサマーキャンプにJr.生5名が参加しました。
最終日には成果を披露のshowcaseでプログラムを終えました。
翌日のレッスンには、久しぶりに帰って来たみんなの顔を見て満足&安心。たっぷりと学んできたようです😊
レッスンのこと、メンタル面でのこと。たっくさん5日間のお話をしてくれました

そしてこの期間、みんなには『毎日何でもいいから、メールちょうだいね。一言でもいいよ』と約束して送り出しました。
朝からびっしりのワークと楽しい遊び時間まで、練られたスケジュール。毎晩へとへとになったようでしたが、欠かさず私との'約束'を守った子達には当たり前のことだけど、正直感心しました。それぞれの考え方の変化が見え、意外な一面も知れた待ち遠しいメールでした。

『お帰りなさい』の言葉と一緒に、約束をないがしろにしなかった事もサムズアップ!これ、信頼に繋がりますものね。

(色々な生徒がいますが、言葉が浸透しなければ仕方ない。私含め、バレエの先生方がいう事など『うっとおしい』か『なるほど』かどちらかです。
私の10代のころは、先生に対して前者でかなり反抗期もありましたが、何より怖い存在だったのでとにかく先生に怒られたくないとか、褒められたいが為に必死でした。今でも一番怖くて、緊張する存在。でも、恩師ってそれでいいと思います。)

   たった5日間なのに、スタジオにあの子達が居ない寂しさを感じ、頑張っている姿を応援していました。
翌日 ピカピカの顔でやって来た彼女達が、可愛くて仕方がなかった。

みんな、見守っていたお家の方々に感謝しようね。
そして『チャーリー先生、幸先生お世話になりました』

毎日くれた報告のメールは抜粋して、ご紹介出来たらと思います。また、それは後日に🌻

☆   ☆   ☆   ☆

さて、教室の方は【夏休み!無料体験レッスン】の期間もいよいよラストとなった8月。
ここに来て、お申し込みがたくさん♪
ひと夏の体験と利用する方もいれば、入会を考えての方もいらっしゃいますが、何にせよ、クラスに刺激が生まれています。
生徒達も少し緊張と頑張りスイッチが入るので、夏のスパイスといったところでしょう🌿
私は、、、とにかくお名前を呼び間違えしないように、一番気を使う所です。初めてのお名前と初めての顔✨

木曜日の@いたみバレエルームは、ベビークラスに3人の体験レッスンと、西宮スタジオのベビークラス生徒が参加だったので賑やかなクラスでした!

田島バレエはベビークラスは、週1回のお月謝で週2回受講出来るというとてもお得なシステムがあります。

長くなりますが、昨日の一コマをご紹介。可愛いので☘

まずレッスンの最初にみんなで音楽を聴きました。慣れない顔もみんなで円座に座り、流れる音楽を聴く。そして、「どんなかんじがする?」とのクエスチョンに、アダージョは『優しいきぶん』『ゆっくりのきもち』。
アレグロは『きいろい気分!』と表現して、踊ってくれました♪想像力はゴムのように伸びていきます。
キッズクラスの子もお手伝い、ありがとう!


運動量と、感性稼働率はフル回転!初バレエの体験の子供達もいい表情でがんばってくれました🎈
元気な夏の思い出になってくれたら、嬉しいです。

週末も3人の体験お申し込みがあります。
(どうかお名前呼び間違えませんように。カズミ先生)
がんばります!

さぁ、無料体験レッスンは8月いっぱいです🗓
ご参加お待ちしています。

(投稿:kazumi)

🌻夏の無料体験レッスン🌻
6月・7月・8月限定で、体験レッスンに無料でご参加いただけます(要申込み)
<当日の持ち物>
 
 服装: Tシャツ、スパッツ、ジャージなど動きやすい格好でご参加下さい
 持ち物: タオル、水分補給のためのお飲み物
 
 
 >>[今月のスケジュール]  ←休講等はこちらでご確認ください

 >>お問い合わせフォームsalut.kazumi@gmail.com