beautiful days〜チャコットカルチャー〜

「スコールが降りそうだなぁ」と空を見上げながら、ビルに入り。
レッスン中は案の定、雨。カラフルな傘の波に紛れ、雨しぶきを物ともせず果敢に歩を進める人達。
私は間違いなく後者だわ、と思いながら2階の窓から眺めていました。

今日の火曜日チャコットも、気持ちのよいクラスでした。オープンクラスなので、ある程度流れを重視したい気持ちはあるのですが、何かしら私の中で今日はこのテーマでとプログラムを組んでいます。
もしかして、気ままに来られている方には窮屈かも。。。とも思いますが。
身体を使うトレーニングはなんでもそうでしょうが、身体もメンタル(情緒)も使うバレエと言うものは、レッスンの中に瞬間 '変化' を感じられる時があります。子供よりもきっとチャコットカルチャーに通って来てくださる大人の方の方が、体感するコト多しだと思います。

私はよく『客席のいちばん奥に向かって』と言いますが、舞台を目的にする人でなくても何かに向かってリリースする事はとても大切。キッチンではしないでしょ?
情緒を柔らかくして、眼差しから指先に乗せて語る方が楽しいに決まってます。

あっという間の1時間半。
スタジオは湿気と笑い声でいっぱい。
ビルの外にはホラ、青空が広がっていました!

今日もありがとうございました☀️

* * * *
大人のための超・基礎のポワントレッスンを木曜日、塚口カルチャーセンターでしております。
こちらは最初に足指のほぐしからバレエシューズのバー、そしてポワントワークのバーレッスンを時間をかけてしています。センターではトウシューズに乗っかるのではなく、引き上げと押しを意識して。
ちらほら質問が飛び出しながら、緩やに、一生懸命なクラスです。

少し進んだ内容の金曜 チャコット神戸カルチャーでも、ややゲキを飛ばしながらですが、レギュラーで来てくださる生徒さんの背中や肢体がしなるように伸びて行くのが嬉しいクラスです。

夏に向けて、大人も子供もいっぱい広がっていきましょう。可能性はひまわり並みです🌻

(投稿:kaz-min)

🚩夏の無料体験レッスン🚩
田島和実バレエ・ストゥディオ/いたみバレエルームでは6月・7月・8月限定で、体験レッスンに無料でご参加いただけます(要申込み)
<当日の持ち物>
 
 服装: Tシャツ、スパッツ、ジャージなど動きやすい格好でご参加下さい
 持ち物: タオル、水分補給のためのお飲み物
 
 
 >>[今月のスケジュール]  ←休講等はこちらでご確認ください

 >>お問い合わせフォームsalut.kazumi@gmail.com