タイセツなこと*

先日 、各地で公演していますキエフクラシックバレエを生徒達皆んなで観覧して来ました。
いつもお世話になっているホールで、手足の長いダンサーを至近距離で感じれて興奮してきたようです。
(私は仕事で同行出来なかったのですが)

毎年恒例のこの公演は本番前のリハーサルと、ダンサーに交じりバーレッスンも軽く参加出来るという特典があります。
過去の記憶と子供達からの話しによれば、どちらもコンディションの確認程度のものだったようですが、バーレッスンに飽きて来る年齢の子供の目には少しは刺激になったかな?

バーレッスンにはスクールからも参加しました。舞台の端の方でも、同じ目線にいるダンサーの皆さんの空気を感じる程の余裕はあったかな?

早速おひとりのママからはご報告のラインがありました。普段バーレッスンを見る機会がないこと、スラスラと運ばれるバーレッスンに夢中で付いていっている様子に、成長を実感された様子です♪
こんな風に、お家の方に普段のトレーニングを垣間見て頂けたのは良い機会だったようです。
お家の方の喜びも、その日の様子もわかり、ありがたかったです。

リハーサルを見てすぐにラインをくれた子供達、いつもこの様に伝えてくれる方。
当たり前の事だけど、ほんの一言二言でも報告があると安心しますね。

自分の言葉で伝える訓練も大切です。
バレエだけでなく。


(投稿:kazumi)

🌻夏の無料体験レッスン🌻
6月・7月・8月限定で、体験レッスンに無料でご参加いただけます(要申込み)
<当日の持ち物>
 
 服装: Tシャツ、スパッツ、ジャージなど動きやすい格好でご参加下さい
 持ち物: タオル、水分補給のためのお飲み物
 
 
 >>[今月のスケジュール]  ←休講等はこちらでご確認ください

 >>お問い合わせフォームsalut.kazumi@gmail.com