あれこれ(真面目なお話* * *)再投稿も

6/3の発表会までの期間を『魔法にかかった様な✨』と表現してくれたメンバーがいて、そう、それならば魔法が解けて淡々と普段着の私達に戻りつつあります。

実は2018/01/20・21で開催される【チャコットカルチャーフェスティバル2018】に、Blue Cellophaneの抜粋を再演しようと計画しています。
初演メンバーがとても前向きで背中を押され、それならばコンパクト版をどう創ろうかかなどなど、また嬉しい課題に悩もうかと!
これについては、また改めて記事にしてみたいと思います。
PS.リハーサルの様子を【第13回発表会メイキング】としてギャラリーページに移動しました。興味のある方は、チェックして下さい🚩

教室の方では”夏の無料体験レッスン”がテーマになり、少しずつ日常とトキメキがない交ぜになっている田島バレエです♪
クラスを進級した子供達をはじめ、何か次のことに?夏の予感に?ワクワクが顔々のうえに見つけられます。

そんな中、発表会の写真見本も届きました。
子供達&ママ達も待ちに待ったです。

うちに通ってくる子達には、大切なマナーを知ってほしいので舞台写真に関する記事を(これまでもあげてきましたが)再掲載します。
やりがちなミスだけど、気づいてくれたら嬉しいです。

一部加筆・訂正しております。

* * * * *

今日は少し真面目なおはなし。



 舞台写真。どれもこれも”活きてる&生きてる”瞬間ばかりです。やはり、職人技なんですよね。改めて感心しながら、思うこと。



発表会の写真見本届きました。いつもビックリ絵本のように3Dのように、'なにか'煌めきが詰まっている気がします。

HPでもゲネプロ写真を何枚かあげました。あの日の興奮を分かち合うように、たくさんの一枚が行きかったよね。

だけど、このアルバムにあるものと愕然と違うのは『写真』と『記録』位違いました。

…アルバムの写真達は どれも表情があり、あの日の匂いとか体温とか すべての五感がフィードバックしちゃう。


ああ、これが想い出になるんだと しみじみ感じました。いくらね、高性能スマホで簡単に撮れちゃってもNGなら削除。容量オーバーなら削除。その行為がとても寂しいですね。

あの日ステージを共にした皆んなは、あの愛しい時間で作った作品を削除できる?

だから、とびきりの1枚をどうぞ 選びに選んでほしい。このアルバムには厳選に負けないパワーがあるからです。
ここまでお話しをして、写真見本に印字されるsampleの文字についての説明は、言わずもがな  ですね。


肖像権や著作権を守る以外にも、自分の品性も守って欲しいと思います。

(投稿:kazumi)