ballet forte ワークショップ

🎈ballet  forteワークショップ🎈


春休みのいち日。いたみホールにおいてチャールズ・アンダーソン先生によるワークショップがありました。
昨年はサマーキャンプにも参加させていただき、良き交流を通わせていただいています。今回も当スクールからも5名が受講。(学校行事で参加出来なかった生徒はとても悔しがっていました)
昨年バレンタインにあったWSに初参加した時には、レッスンを受ける姿勢にもまだまだ幼いところがありましたが少しずつは成長したでしょうか。
 
 
チャールズ・アンダーソン先生は元デンマークロイヤルバレエ団出身の魅せれる(見せれる)教師で、ユーモアと厳しさと丁寧なレッスンで生徒達も大好きな先生です。通訳のアシスタント先生とともに、どの受講生にも声をかけてらして、1日をかけたプログラムを充実させたものにされていました。
 
 
6月の発表会にはお2人で、本場のブルノンヴィルスタイルの”ゼェンツァーノの花祭り”を踊っていただきます!
爽やかで快活な脚さばきと、デンマークの香りを今から楽しみにしています。
 
発表会は生徒の日頃の成果を披露する場であり、応援下さるお家の方への贈り物だと思います。
そして、また目的の側面として生徒のみんなに素晴らしいパワーを持ったゲストの方々の踊りに魅力されて欲しいと思っています。
 
美しい背中、語るポール・ド・ブラ、目の覚めるような音楽性。そして、力強さ。
3歳の子だって美しいものには、ただただ目を奪われるはずです。説明のつかない素敵さを、ギュッと心に刻んで欲しいと思います。
 
6/3の発表会は、どなたでもお越しいただけます。
子供達のがんばり、大人達の頑張りを観に来てください。
 
一同 まい進ingです🚩
 
(投稿:kazumi)