(持つべきものは。。。)

私の一週間はとても早いです。

でも、ママ達や大人生徒さんが気遣って下さるように猛烈に忙しい訳ではありません。

心を亡くすと書いて「忙しい」。

美味しいものを美味しいと思えるし、お天気の変化にも目を向けられるので全然 「お忙しい」ではありませんね。
ただスタジオに缶詰になる時間が長くなるだけで、唯一 イレギュラー事案に集中出来るのが休日の1日だけというだけです。

あれほど準備を早く始めても色々変更がある発表会プロジェクト。

それでも、お休みの日の前半に大きなノルマを達成したので、何だか余裕が出来た気がします。

《後回しにしていた事ごと。ちゃんとしなきゃ。》

隙間時間を作ってお茶に付き合ってくれた友人に、感謝です。心がザラザラとしていたので、美味しいはずのカフェモカも苦々しかった。お水を何杯も飲んだ。
愚痴の羅列を話半分で聞き流してくれて、そして最後には意見してくれました。
興奮はしなかったけれど、「だって!」と自分の弁解ばかりをしていた私もなりを潜め、納得するしかない程 お話を説いてれたのです。
あとの予定がある友人はひらりと私を残し行ってしまったけど、ソファの背もたれに深く腰掛けながらスッキリした頭の中で(持つべきものは。。。)などど考えていました。

これから対峙していく事がらを想定しながら。

ちゃんと正してくれたり、応援してくれたり。
私をとりまく周りの方々、いつもありがとう!

(投稿:kazumi)