ゆく年くる年〜オリジナル作品ご紹介№.4

今年はぎりぎりまで教室のみんなと過ごせて、気づけば2016年も最後の一滴です。

スタジオという広場で大きな声でゲキを飛ばしたり、静かに諭したり、嫌味を言ったり、思春期の女の子達がグサッとくる「おデブに見えるよ」と暴言吐いたり、、、あら。だいぶ酷い先生だわ。

でも、最後には大きな笑顔で締めくくりました田島バレエでした。


Jr.生はレッスン後 もじもじしながら『いっせいので〜』と声を揃えて、1年間の感謝の気持ちを伝えてくれました♪


口々に元気に『さよーならー!来年もよろしくお願いします‼️』と帰って行ったキッズ達。
お家での教えがしっかりされているんですね。


とても気持ちのよい最終レッスンでした。


* * * * *

さて、不定期シリーズでお届けしていますオリジナル作品のご紹介も4回を迎えます。
今回は2006年第4回発表会初演の《Viva Acco!!》

アコーディオン奏者の かんのとしこさんをお迎えして、生の音を楽しむ初のチャレンジでした。

11もの音楽の玉手箱から、個性豊かなシーンが飛び出しました。クラシックの名曲や、大好きな映画音楽を使用しました。いまも私のお気に入りフォルダの中に大切に保存されている曲たち。なかでもトイピアノが奏でるワルツなどは、ロマンチックで哀愁があり お母さま方の中には「聴くたびに、泣けてくるんです。」と仰る声もありました。耳に飛び込む感動だけで人それぞれの想像の世界があるんですね🎶


メランコリックで懐かしい🎪


参考音源もご案内しています。ぜひこちらから→オリジナル作品


* * * *



少しのブレイクのあと、新年1/6(金)からまたスタートしましょう🐾


「今年もたくさんありがとうございました。

サヨナラ2016!ようこそ2017!」


田島和実バレエ・ストゥディオ

田島和実



(photo:©テス大阪)


* * * *

嬉しいことに参加申し込みがバタバタと!

年の瀬にホットニュースです。


引き続き 募集中です👠→→


【田島和実バレエ・ストゥディオでは2017年6月の発表会の新作振付けに〈大人バレエ出演者〉を募集しています。】

”つねづね思っていた事。
大人の方々がキャラクターシューズで舞台を歩く姿だけで、『なんとなくイイ♪』はずと。
ポワントのキャリアがある、無しに関わらず、子供には真似できない香りってあるばずと。。。”

そんな冒険(いえいえ、私の中では確信のあるチャレンジです)をしてみようと、企みはワクワクが息づいています。

『私なんて。。。』
と尻込みしていた方、ようこそ!
きっと旨味を愉しんで頂けるはずです。
『舞台だいすき』
なひと、少し違うアプローチで!

どうぞ私のささやかな遊びにお付き合いください♪

以下の要項で【大人バレエ 出演者】募集します。

少しでも興味が傾いた方はお気軽にお問い合わせくださいね。
内容をもう少し聞いてみたい。
リハーサル日程が不安。
など、意外とお話ししてみるとハードルは低かったりしますよ。


少しずつ 【出演者】が集まってくれています♪

* * * *

デューク・エリントンの音楽で組曲仕立ての作品を、新作振付けします。
 

大人の演者だけのシックで、小粋な雰囲気はデューク・エリントンにぴったりです。難しいテクニックにはしらず、大人ならではの香りが出れば。きっと愉しい時間です。興味がある方、ご参加ください!

どうぞ一緒にデュークエリントンを踊りましょう♬


●2017年6月3日(土)

 田島和実バレエ・ストゥディオ第13回発表会   

@いたみホール

 

●キャラクターシューズ+たっぷりなスカート


●ゲストダンサーチーム/賛助ダンサーチーム/おとなバレエチームとわけて組曲にします。

 

●リハーサル日: 2月から振付開始予定

   @当スタジオにて(阪神香櫨園駅前)


 火曜日 14:00~15:30 オープンクラス(自由参加)

     15:30~16:45 リハーサル

                  OR
 日曜日   12:00~   リハーサル (メンバーの揃いやすい時間で調整予定)

 

 ※リハーサルへは無理なく参加ください。


 ※日程に不安がある方はご相談ください。
 

●5月中旬あたりに照明下見

 

 出演者特典…オープンクラスチケットが半額!!(オープン/通常クラスで利用可)


 ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください 。