スローガン

木曜日はお誕生日でした。

聞かれれば、いつでもロウソクの数なんて答えますけど?
『センセー♪』と慕ってくれる生徒たちの幻想と神秘性のために、黙っておきましょうか。
年齢なんて記号。#たかが記号 #されど記号
たくさんのメッセージを頂きました。本当に嬉しいです!短い一文も、便箋びっしりのラブレターも 同じだけ私の事を思い出してくれた瞬間があると思うと、キュンとなります。少しずつお返事しています(^-^)/
メッセージの中に励ましのコールが多くて、自分がスター選手にでもなった気持ち。その中で『おもしろい事をしている先生でいて下さい』とありました。
彼女はたぶん、ピリッとカッコよく決めたつもりでもナニかしでかす私の間抜けぷりを言ってるのでしょうが、この言葉 深くこの年齢のスローガンにしようと。。。
いつも面白がって=intrestingでいたいと思います。
じぶんに興味がなくなるのが、この世の果てほどつまらないでしょう?
出来るだけ他人に迷惑をかけず、出来るだけシンプルに、淡々と邁進できますように。
がんばれ、ワタシ。
(投稿:kazumi)