スタジオ風景

うちのベビークラスは文句なく可愛い。
というのが、シリーズ化されそうです。

彼女達には小さいながらも憧れのお姉さんがいるらしく、自分達のベビークラスのつぎのクラスのお姉さん方を”たいへん”意識しているのです。私にどんな表情(変顔をはじめ、変あし、変おと、、、)だって見せるのに、レッスン中に『おはようございます』とやってくるお姉さんを、ひとたび捉えると急にはにかむのであります。
他人を意識する最初の一歩という所かもしれません。
”あのお姉ちゃんが見てるよ”と耳元で囁けば、シャキーンと固まり手も脚も背中だって3㎝はのびる。
微笑ましい。
でもね、そう遠くない未来、憧れる側がいつか憧れる側になるよ。がんばってね!

そんな彼女達とのストレッチの時間もたくさんの工夫をして、身体だけでなくハートもよく動かします。想像力も筋肉じゃないですか?筋肉トレ、水分補給たいせつです。

つま先を伸ばして、what grabー何をつかむ?
「わたしはお花🌸」
「わたしはピーナッツ」
「わたしは、ウィンナ〜」
なるほど。。。お気に入りのそれぞれを掴んで、いつか夢を掴んでくださいね!

P.S.今日はキッズクラスにも同じ質問してみようかなぁ〜

(投稿:kazumi)