J+AM+B+A=ブラボー!

多彩なダンスパフォーマンス集団JAMBAをご存知でしょうか?
宝塚北高演劇科の卒業生たちで構成されているので、同じ釜の飯?的に目指す方向が一緒。しかし、馴れ合っていない感じがとてもお気に入りのパフォーマンス集団です。

馬鹿馬鹿しいことを大真面目にやっていて、おまけに実力者揃いで説得力があるので、可笑しいものは可笑しく、ストンと笑うことができます。これ、見事です。個々のスキルが高く、それを惜しみなくプレゼンする演出は個性を際立たせるディテールに。
なかなか中身がギュッと詰まった!満腹感100%です。

先日 毎年催されるホール公演を観てきました。毎年のお楽しみ行事です。
小劇場、カフェ、野外イベントなど様々なシチュエーションで神出鬼没にステージをこなし、腕を磨いて来たんだろうなぁと感じさせてくれました。
そして、涙が出るほどやっぱり今年もおもしろかった!パワフルなカラダも、パワフルなハートも男前。そしてとびきり可愛らしい女の子たちです。
随所にチラ見させる”手作り感”が、すぅーと観ている人との距離を近づけます。

そんな手書き風なパンフレットに”special thanks”とされた1枚のプリントが。
なんとその中に、私達がいつもお世話になっている舞台監督Fさんの文字が。
〈special thanks 舞台監督Fさん〉こういうの嬉しいです。
F監督、フェスティバルホールで大きなミッションを仕切ってたと思えば、発展途上チームにもヘルプしてあげてる。
最高にcoolじゃないですか。

これ以上 褒めると大きな身体がキュウキュウ言いそうなので、これくらいで。実は私たちもspecial thanksです。
👍  👍 👍 👍 👍

あ〜。おもしろかった!
  
※画像 公式よりお借りしました