いろんなキモチ

シルバーウィークの木曜日。

Angel.K.Ballet第1回発表会に出演させていただきました。記念すべき第1回です。主宰の先生がどんな想いでこの1ページ目に印すのか、しっかりと見届けられた思いです。これからの道標を刻み、未来に変化はあれど、きっと血のかよった温かな会を刻んで行くのだろうと思いました。スタイルのあるお教室は、とても素敵に映りました。
たくさんの新しい出逢いもありました。
つねづね《振り付けたものは、手を離れた瞬間からイキモノ。化学反応を起こしたり、小休止したりして変化し続ける》と思っているので、その先輩との出逢いはそれは素敵なものでした。ギリギリまで作品をこねて発酵させて、現状の1番よい状態のものを舞台にあげる。そういう向き合い方に、思わず同感!思わず正座したくなる気持ちでいました。
そして、いつも私の高さまで来て下さってピリッとヒントをくださる。嬉しくて、うれしくて。

ちょうど1年前にからスタートし、計5回も踊る機会があった”サマータイム”もいよいよファイナルでした。追いかけても、追いかけても掴みきれなかった感のサマータイム。たぶん一生 片想いなのだろうと思います。
サマータイムを追い掛けて。

そんなキモチや温かなキモチ、尊敬と憧憬のキモチ。
いろんなキモチがない交ぜになった9月の木曜日でした。