カルロッタ・グリジへの遠い道のり

週明け。

パ・ド・カトル》を踊ります。
、、、と言うのもおこがましい程、難しくて。
メンバーとともにラストスパートに向かっていますが、苦しいリハーサルが続きます。今回はアントレ〜アダージョのみなので、体力的にきつくではないのですが ロマンバレエのディテールを知れば知るほど壁は高い!

先日 タリオーニの第一人者であった先生にレクチャーして頂いたのですが、全てが基本レッスンからの派生であり、『なるほど』と、腑に落ちる事ばかり。ロマンバレエ、白いバレエ、キャラクター色の強い物et c、その作品により味付けは違ってきますが、全てはクラシックが原点にあるのだなぁと再納得でした。そして、やはり本物を知る人の口から口へ。バトンリレーのように大切に伝わることの揺るぎなさに唸りました。
ビデオ学習は出来るけれど、やはりそこでは振付けの確認までが限度。○○風にしか仕上がらない事を恥ずかしく実感しました。今回わたしの身体には浸透しなくても、学習はしようと思います。取りこぼしのないように、大切に教えて頂いた事を生徒たちに伝えて行ければ。

かなり真面目にそんな風に思いながら、鏡を見ると、夢のような淡いピンクのロマンチックチュチュが似合わなさ過ぎてシュンとなります。
私のパートであるカルロッタ・グリジ。
グリジへの道はーーーーーー遠いです。

◆9/19Toshiko BALLET SCHOOL発表会5時半開演

@大東市サーティーホール

入場無料

《パ・ド・カトル》



◆9/22Angel ・ k ・ballet発表会4時半開演

@大阪狭山市サヤカホール

※要整理券