スタジオ風景〜レパートリー

happy Tuesdayです。
いつもご訪問いただき、ありがとうございます♪

8/23[スタジオ風景]という記事で9月からのレパートリークラスについて書きました。
11/23の舞台に向けての準備。その種まきです。
バリエーションひとつにしても、自分自身でよく咀嚼して欲しい。
そんな事から、秋の舞台を控える生徒達にはこんな宿題を出しました。
『まず振付けをしっかり身につける。身につけるとは、音楽もポジションも流れも馴染ませることだから、初回リハーサルにはすっかり(身体もハートも)唄えるように』
いまは便利な動画があります。でも、動画では見えない、分からないパーツが沢山あります。そういったところを初回リハーサルには整理していければ、きっと秋にはうんと熟成したあなた達のバレエが出来るよ。】
といって、膨大な数の動画からその子にあった振付けを選び予習させました。

そして先日第1回のレパートリークラスがあった訳ですが、皆 きちんと向き合っていたようでした!中だるみや嫌な緊張感などなく、最初からモチベーションを彼女たち自身が作ってきたのには想定外。(しつれい~_~;)
いつものスタートとは、見違えるほどでした。ちょうど心の成長期とピッタリ合ったようです。

準備は整いました。さぁ、できる限りを尽くしましょうね!サポートしますよ。主役はあなた達なのですから♪


(投稿:kazumi)